こんにちは

自分のこと好きと言える処方せん

占導師野花です

 

自己紹介→プロフィール

 

 

10月29日(土)14時~15時

滋賀ヒーリングマーケットのワークショップで

『陰陽六行基本のキ』します

 

https://www.instagram.com/tv/CkAO-laJk_s/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

自分迷子の時に整えるツールとして

占いを使ってます

 

それがどういう意味なのか

基本のキを通してお伝えしています

 

 

陰陽六行基本のキは

陰陽六行講座でも話している内容を

1時間の中にギュギュッ~と詰め込んだ内容なので

話しの中身はかなり濃い濃い内容となっています

 

 

先日インスタライブでもお伝えしましたが

私、説明下手過ぎて

たぶん視聴さんには、わかりにくい内容かな、と

かなり反省です

 

 

と、いうことで

ここでもう一度お伝えしたいなとおもって

書いてみました

 

 

『陰陽六行』『占導術』の流れは

実はザックリいうと

自然界の法則でもある四維八干(シイハッカン)と言われる

法則性から見えてくるものがあります

 

 

四維八干(シイハッカン)がわかると

・占いとはどういうものなのか

・占いと占導のちがい

わかってくるのです

 

講座では春夏秋冬土用の季節や

方角のエネルギー的な法則性を使って話す予定です

 

 

 

講座でもお伝えしているのですが

日本の陰陽五行と中国の陰陽五行は

まったくの別物なんだそうです

 

 

しかも日本には『鬼門』の方角があるのに

中国では鬼門がないと言われています

 

 

四季や方角がわかると

占いってこんな風にできてしまうなんて、という

興味深い内用盛りだくさんなんですね

 

 

 

季節の特徴といえば

『気質(きしつ)』と言われている人の特徴を指しています

 

基本のキでは

わかりやすいように国民的マンガのキャラクターや

日本昔話のキャラクターを使ってお伝えします

 

 

四維八干(シイハッカン)ってね

かなり難しい話なんですが

 

実は日本昔話のストーリーは

季節に沿ってのお話しなんですね

 

 

こちらは2級講座でもお伝えしていますが

四維八干(シイハッカン)って日常の中で

実は法則性に沿って動いていたりするんですよ

 

 

さらに『在り方』として大事にしている陰陽学では

師匠の教えより

『しあわせ』とはどういう状態なのか

漢字を使って教えていただいたことを

お伝えする予定しています

 

 

 

基本のキは2時間ぐらい時間が欲しい内用なんだけど

今回は1時間なので

かなり基本内容になっています

 

 

詳しくは陰陽六行講座に来てほしいんですけど

その前に

陰陽六行基本のキもぜひ来てほしい

当日お待ちしてますラブラブ乙女のトキメキラブラブ

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

自分のこと好きと言える処方せん

    チャンネル

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
チャンネルの登録(黒いボタン)
しておいてね♡
 

《私の原点》

 

《YouTube更新》

 

【使命は自分好きから生まれる】

 

 

 

 

14時~15時【ワークショップにて出演します】

『陰陽六行基本のキ』します

 

陰陽六行って五行とどう違うの?

東洋占術に興味ある人

占いに興味ある人

陰陽六行に触れて何か質問ある人

この時間にあなたの質問中心に陰陽六行の世界に触れてもらえる

楽しい時間をお届けします♪

 

 

▼お申込みはコチラ

ttps://nobana219.stores.jp/

(ご注文についてのお願い)

 

 

▼陰陽六行オリジナル気質カードは

 対面のみプレゼント

 

\運を味方にできる陰陽師末裔の師匠の教え/

 

 

\滋賀好きな人集まれ/

 

▼タップしてみてねラブラブラブラブラブラブ


https://www.instagram.com/mikie.nobana/

 

≪≪お問合せ