「レシピノート」を100均で見つけた!! | C型肝炎 治療日記 2014

C型肝炎 治療日記 2014

定期的に検査はしていたけど、ずっと数値は正常値。それがとうとう、26年3月にAlT.ASTともに200台100台となり、治療を決心しました。
インターフェロンは効きやすいけど、最新の飲み薬だけの治療はまだできないという、2a型です。

時間が出来ればやりたいと思い続けていたことが、”レシピをまとめる”ことでした。お恥ずかしいことですが、この歳になってもたまに作る献立だとレシピに頼ってます。

もともと料理が苦手なんです。(^_^;)

同じ献立でも、レシピによっておいしく出来たり、もう一つなんか物足りなかったりします。

長年の主婦歴(恥ずかしながら)で、我が家に合う、美味しく出来るレシピばかりを透明ファイルに貯めていました。

この前ふと入った100均で、文具売り場の片隅で埃をかぶってひっそりあるのを見つけたのです。

こんなのあるんだ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)

レシピ帳!

しかも小さな小さな、あまり繁盛して無さそうな100均キャンドウで見つけました。(やる気無さそうな店長がレジしてました。)

私はレシピまとめるなら、普通のノートにするしかないと思っていたので、それもなかなか実行に出来ない理由でした。

レシピ帳体裁のノートがあるなんて思ってもなかったんです。

イメージ写真は大きさそろえた方がいいですね。コピーで拡大したり、縮小したりして結構手間かけています。↓
それから、書き込む作業。

時間掛かりそうですが、頑張って仕上げたいです。

「我が家のレシピ31選」
行く行くは娘か、お嫁さんに・・・

いや、夫に渡す可能性のほうが高いかも(笑)