インターフェロン終了4週間後 蕁麻疹! | C型肝炎 治療日記 2014

C型肝炎 治療日記 2014

定期的に検査はしていたけど、ずっと数値は正常値。それがとうとう、26年3月にAlT.ASTともに200台100台となり、治療を決心しました。
インターフェロンは効きやすいけど、最新の飲み薬だけの治療はまだできないという、2a型です。

インターフェロン治療終了して、4週間経ちました!

*痰が絡むのが、ほぼなくなりました。
*胸痛、せきもほとんど無くなりました。
*頭皮は相変わらず痒いです。
*毛は抜けなくなりました。
  朝起きたときの枕の上や、洗面所に落  ちる毛がぐんと減りました。


治療終了後のブログでは、1ヶ月目で血液検査される方がほとんどですよね。
私もしてほしかったなぁ…(._.)
目に見えない血球値、数字として知りたいですね
私の場合、あと2ヶ月も先です

今までも主治医は、私が「2aで直りやすい型」「若い(主治医はすぐにこれを言われます。受持ち患者の高齢者率が高いんでしょ(*_*)」「他に病気がない」ことから、私の検査は少なめです。(。>д<)


先週、痒みが増したと書きましたが、なんか今までの湿疹とは様子が違うので、気になってGW前に近所の皮膚科に行って来ました。
なんと!
蕁麻疹でした。
どおりで、痒みが増したはずです。
御風呂あがりなんて、あちこちに赤い膨らみがボコボコと出来てます。(T_T)
原因は…???

皮膚科で、肝炎の治療を4/8までしていたことを話すと、飲み薬を出してもらえませんでした。
ステロイドの塗り薬だけ。
治るのかなぁ?
もう、12日目になるんだけど…ピークは過ぎた気もするけど。