とんど焼きと今年の運勢とプラムの… | みなとのさんぽみちⅡ

みなとのさんぽみちⅡ

パシャッとmyペットをしたら
ブログができてました・・・(笑)
せっかくなので時々更新してみます

こんばんは。ハルカナです。

昨日は15日ということで
近くの神社のとんど焼きに
行ってきました。

京都の鈴虫寺の
恋愛成就のお守りを
なぜかまだ持っていたので(笑)
お焚き上げしてもらいました

後はお正月飾りなどなど…

その後はお参りをして
かわいい健康成就の
ストラップのお守りがあったので
買ってみることに…

人間、健康が第一ですよね。

しかも、お守りを買ったら
「残り福です」と
お飾りを頂きました。

これは大吉効果!?(笑)
なんだか気分がいい~♪




そして、ついで?に
おみくじも引いてみると

ひゃほ~♪『大吉』です~(*´∀`*)

でも、大吉って意外と
良いこと書いてないんですよね~

今が良い時だから
調子にのるな…的な内容でした。

そういえば、先日
懇意にしている眼鏡屋さんの
お姉さんからいいもの貰いました。



なんだろ~?

中身は…



おさるさんの金太郎飴?でした。
黒飴みたいな味で美味しかったです。

これはプーちゃん、一生懸命
アピールしてくれても
あげられないんだよ~

無念。


そんなこんなで
わちゃわちゃしながら、

昨日はプラムの
フロントラインの投薬日でもありました。

私が、薬を探してゴソゴソしていると…


なぜか期待に満ちた目で
じ~っと見つめてくるプラムです。

いやいや、お薬だからね。

しかも、プラムの大好きな
フィラリアの美味しいお薬!?
今の時期はもう飲まないから
ないからね~(笑)

そして、フロントラインの後…



キリリッ!

裸族になったプラムです(笑)
(お薬を乾かしてるところです)

プラムは飲み薬も塗り薬も
まったく嫌がらないので
手がかからなくて楽です。

その後の我々のおやつタイムには



貰えないとわかっているのに
仲間に入れて欲しいので

一緒に団欒に加わるプラムなのでした





応援してくださると喜びます
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ポチっとよろしくお願いしますハート



【食べ比べ企画】長崎五島列島産ねっとりあま~いごと芋❤ブログモニターさん募集♪