202406父の日は帯広へ-5 ローマの泉の後悔 | 乗って見て呑む

乗って見て呑む

主に北海道でひとり乗り鉄、呑み鉄、車窓鉄しています。

この旅唯一の半日乗り鉄を終了してまずは初訪問のこちらへ。

(この写真と次の写真は初日の朝撮りました)

3月に帯広駅エスタにオープンしたインデアンエスタ帯広店

駅前長崎屋店が1月に閉店してこちらに新装開店

冷凍インデアンもたっぷり販売中

新メニューがあると聞いて食べに来ました。

それはコロッケ

フードコート形式

ひらめき美味しそう〜
インデアンルー辛口ご飯少なめコロッケトッピング
揚げたてあつあつの甘いコロッケ、インデアンルーに最高に合いましたニコニコ

からの、インデアン東5条店
は、さすがに無理なのでカレーにスルー

駅から徒歩約30分、源泉掛け流しを貸切りで入ることができるローマの泉へ

本日はNo.10のお風呂

ここで失敗したのはこの日貸切りサウナが空いていたのに入らなかったこと
ここにはもう何度も来てるのですが2室しかないのでいつも入れず。

今回入らなかったのはこの翌週ここに2泊するのでいいかなぁ?と
しかしそれとこれとは別、なんでこのときサウナに入らなかったのかこのあととっても後悔したのでした。

とは言えこの家族風呂も最高照れ

少しぬるめで硫黄のかおりのモール泉が惜しげもなく掛け流されているのです。

至福の時間
ここに来るたびにやっぱり帯広に住みたいキラキラと思う、というかここんちの子になりたい爆笑

このあとはお隣へ

再びインデアンをカレーにスルーして
宿でミストサウナに入ったあとは十勝ワインをがぶ飲みしていました赤ワイン


3日目
今日の朝ごはんは和食をチョイス
やっぱり和食が好きだなあ

ホテルチェックアウトして帯広駅をくぐり抜け

この写真に惹かれて駅から30分歩いてきました。

つづきます。