みけねこのケーキ | 骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

骨太なおなごの超究武神覇斬Ver5ブログ

妻で母で社会人
その実態はガチゲーマー
めざすは70歳すぎても現役ゲーマー
飼い猫の下僕になりつつある今日この頃。
茶トラ主義。

 
母さんはめんどくさい人なんです……
 
 
今日は出かけた先にコージーコーナーがあったのでケーキを買って帰りました。
紅ほっぺ苺のタルト691円(税込)ダンナチョイス
ロッテとのコラボ 紗々ミルクレープ529円(税込)ムスメチョイス
そしてわたくしのチョイス みけねこのケーキ626円(税込)
 
2月22日の猫の日に合わせて期間限定で
コージーコーナーから発売されているケーキでございます。
クリームでみけねこを模してます。
耳は紙。
 
 
こちらが本物の猫。
生粋の猫の下僕としてわたくし、言いたいことがこざいます。
こちらのケーキ、確かに可愛い。
誰もが顔をほころばせてしまうような素敵なケーキです。
 
だが、しかし。
 
 
 
猫のしっぽの生えてる位置が高すぎる!
 
 
猫のシッポの先が太すぎる!
 
 
 
おそらくですが、このシッポ、この方向で絞り出してるんじゃないかと思うんですよ。
 
 
でもね、これ逆にして
お尻の下の方から胴体に沿うようにして頭の近くでフィニッシュすれば良かったんじゃないかと。
 
惜しい!惜しすぎる!
そしたら完璧だったのに~。
ホームページの写真を見ても、こうなので、こういう仕様なんだろうけどさ。
いろいろ事情があるとは思うけど
惜しい!
 
 
下から
スポンジ(ココア)
チョコチップ入りキャラメルチョコクリーム
スポンジ(プレーン)
周りの黄色はカスタード風味クリームです。
 
おいしゅうございました!