通勤中は、暇なのでネット記事を読みながら暇つぶししています。
ゲームだと熱中し過ぎて、下車駅を逃してしまいそうだからしません。
読む記事の中でも好きなジャンルは、節約系か貯蓄系の話題。
別にお金が大好きというわけではないのですが、気が付くといつも読んでいます。
グルメ系も嫌いではありませんが、タイトルを読んだだけで満足しちゃうっていうか。
レシピなんて絶対に読まない。
だって自分は、冷食バンザイな人ですから。
最近は、副業系のネタもよく読みます。
副業ってやったことはないけど、手間要らずで稼げたら悪くないと思うんですよね。
まあ、みんながみんなそう思っているんでしょうけど。
興味が湧いたのは、覆面調査員の副業でした。
調査っていうことを隠して買い物や食事に行き、そのお店のサービスや店員の態度軟化をチェックして報告すればいいらしいです。
食事だったらお金は後払いでもらえるし、買い物をしたら領収書を画像提出すれば、これも経費としてもらえるそう。
美味し過ぎる。
ただ、人気が高いようでなかなか仕事にはありつけません。
順番待ちするってものでもないみたいだし、上手くはいかないものです。
で、今日のネタはITエンジニアで月収40万円以上になる仕事っていう話。
何を隠そう、私はITエンジニア。
割と男性が多い職場なんだけど、地味な人ばっかり。
それか、オタク。
でも、オタクの人って愛すべき性格が多くって、なかなか悪くないです。
話しが逸れましたが、自分は40万円も稼いでいません。
社会保険とか財形とかで引かれるものがたくさんあるからなのですが、月に40ももらえたら嬉し過ぎます。
かなり潤います。
カットもセルフでなく、お店でやっちゃいます。
副業でもできるかなあって読んでみたら、自営になればいいって話でした。
ええ~、無理だわあ。
自分は、営業能力ないし、仕事が確保できない。
ってことは、収入がない。
40万どころではありません。
やっぱり、サラリーマンでいいや。
オタクな部長に嫌味を言われても我慢してた方がマシだわ。
残業が昨日は4時間で、その前は3時間だったとしてもいいや。
サラリーマン、バンザイ!
そして、次のネタは、お金関連のものは北西の方向に仕舞っておくと増えやすいって。
これは帰ったら、直ぐに実践しよう。
要は、通帳とかお財布とかをそっちに仕舞っておけばいいみたいです。
うんうん、こういう他愛もないネタが自分を癒してくれる。
それにしても、いつか覆面調査員の副業ができたらいいなあ。