☆☆キラキラ星人☆☆

主婦であり、まだまだ現役の女の子(笑)

と意気込んでいる私の日常を綴った日記を

お送りしたいと思います



現在憧れの27歳になりました☆☆ 



田舎の長男の同居の嫁でただいま奮闘中ですが(笑)

日々楽しく暮らせるようにキラキラ星人目指して頑張ります☆☆


テーマ:

週末はだんな様とのんびりした時間を過ごしました☆


といっても毎日家で過ごしているので

お出かけしたい気持ちがウズウズしてしまって・・・・

円座持参で(笑)ちょこっとお出かけに連れて行ってもらいました♪

車にも円座をしくとなんとか乗っていられるようになりました!



ウチが好き。毎日が好き。


山瀬まみのおウチが好き。毎日が好き。

本屋さんでの浪費です(笑)

私はESSEをよく買うのですが

山瀬まみさんのページは楽しみのひとつ☆☆

お料理やハンドメイドなど日々の生活を

素敵に過ごされているのを感じます!

おウチが好き。毎日が好き。という本のタイトルも

とっても素敵☆☆



LOVEカメラ


Loveカメラ(vol.3)

LOVEカメラはついつい購入してしまう雑誌です☆☆(笑)

パン作りをはじめたいと思って購入した本の作者である

門間みかさんもページもありました!!

写真・・・上手に撮れるようになりたいな☆と思い

カメラの本は着々と増えていっています♪(笑)


この2冊はだんな様も一緒に読んでいる本です!

同じ本を読めるのも嬉しいなぁ・・・

節約にもなるし♪(笑)


今、ちょっと話題の渡邉恒三議員・・・

私の住む会津出身で週末お国入りしていました!

選挙の時には家の前を演説して通り過ぎることも・・・

私たちは彼のキャラクターをよ~く知っていますが(笑)

TVで拝見するとやはり少しショッキングですよね・・・(笑)

TVで特集されるたび、会津の人だってあんな会津弁のひとは

滅多にいないぞぉと突っ込みたくなる私です(笑)

(今、朝のニュースで特集を組まれているのでつい書いてみました・笑)



まだまだ形にはなっていないのですが

HPを少しづつ作っています☆☆

こちらで紹介させて下さい 

HAPPY CHILD → http://happy--child.com/


ご意見など聞かせて頂けると、とっても嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日からこちらはまた雪が降っています・・・

天気が良かったら久しぶりに

車でお出かけしようと思っていたので残念です(涙)


冬はお出かけできないことが多いので

家で楽しめる何かを見つけたいと思いつつ・・・

もうすぐ春の予感です☆(笑)



お気に入りの本


ふたつの鍵を手にしたら

コチラはタイトルに惹かれて購入しました

ふたつの鍵を手にしたら・・・

女性は家庭と仕事との間で一度は悩むことが

あると思います

私もそうです(今は専業主婦ですが・・・笑)


こちらの本は「好き」を仕事にした

ショップのオーナーさんが家庭と仕事との両立するための

自分らしいルールや

お仕事を始めたきっかけなどが書かれています!


「好き」なことを仕事に・・・☆

私はすごく影響されやすいので

なんだかワクワクしてしまう本です(笑)


先日実家に帰っていて母や妹とお裁縫をしながら

儲からなくてもいいから

みんなで楽しめるようにネットショップを作れたらいいね☆

という話をしてきました


私はもうしばらくは周りの環境から

専業主婦が望まれています

今まではそれが嫌で嫌で仕方ありませんでした・・・

でもその中で自分の楽しみをみつけることが

今の自分の大きな目標です☆☆


それにしても最近本格的に本貧乏です・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日でお里帰り終了です!


今回は思いがけないお里帰りでしたが

母からお裁縫を習ったり(?)

家族で楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

友達ともお酒が飲めたし

未練なく帰れます!(笑)


だんな様の配慮に感謝して

明日からは主婦業頑張ります☆☆


お気に入りの本☆


暮らしのおへそ

コチラはお友達に勧めてもらった本です!

暮らしのおへそって・・・?

と思いましたが

時間を生み出すおへそ・・・

自分らしく生きるおへそ・・

など暮らしの中で参考になることがたくさん!


私も暮らしの中でもっと意識を持って

メリハリを自分でつけながら生活していこうと

改めて思いました☆☆


先日紹介した内田さんも本に登場しています!

内田さん・・・やっぱり素敵な方です♪

夏木マリさんもとっても素敵☆☆


憧れの女性がいると

自然に頑張ろうと思えて

楽しく前進できるような気がします!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家にお里帰り中は

コメントのお返事&ご訪問が出来ませんが

帰りましたらお返事&ご訪問に伺います!

よろしくお願いします♪


今日もお気に入りの本の紹介です☆☆


お気に入りの本


ちっちゃなチーズケーキのレシピブック

コチラは1冊全部チーズケーキの本です♪

珍しい横長の本なのも可愛くてお気に入り☆☆

私は丸いチーズケーキも好きだし

スティックチーズケーキも大好き!

四角いケーキの型も欲しいなぁ・・・


バナナとキャラメルのチーズパウンドケーキが

一番気になる存在なので(笑)

バレンタインはチョコじゃなくてチーズケーキでいいかなぁ!

なんて企み中です☆☆


昨日も今日も平日なので

実家では母とのんびり過ごしています♪

昨日は母とコラボ作品を作ったので(笑)

帰ったら皆さんにご紹介するのが楽しみです☆☆


それにしても私は不器用で

お裁縫はまだまだ精進が必要です・・・(涙)

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近家にいる時間がとても多く

ネットで本を購入することがすごく多いです・・・(笑)


最近のお気に入りの本をご紹介させて下さい☆☆


お気に入りの本


カメラがあれば…毎日が記念日。

コチラは写真の本です♪

ブログをはじめてから写真が上手に撮りたいなぁ!

という想いがずっとあって・・・


こちらの本は写真の撮り方や

主婦の方たちの写真の利用法やおめかし法

ホームページでネットショップを運営されている方たちの

写真の撮り方など盛りたくさんの内容です☆☆


ネットショップ・・・いいなぁ♪

素敵だなぁ☆と思いながら眺めていました!(笑)


私の写真がもし少しでも上手になったら

こちらの本のおかげです☆(笑)


昨日はお友達とまたまたお酒を飲んできました!(笑)

楽しく過ぎて色んな話をしていたら

午前様になりました・・・(笑)

今日は実家にいるのに甘えて

久しぶりにお昼寝曜日にしたいと思います☆☆


昨日は旦那様に暖かいコメントをありがとうございます!

帰宅しましたら皆様のところへお邪魔します

皆様に感謝です☆☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

花時間という雑誌に出会ってからお花にメロメロな私(笑)

一日一回は眺めています・・・


昨日はお買い物したスーパーの花屋さんで切り花を買ってきました♪

好き勝手生けてみると・・・ ↓↓



だんな様は「お部屋に花があるっていいね!」と喜んでくれました

PC教室とお着物が終わったらやっぱりお花を習いたい~!!

お教室を探してみようと思います♪


今日は2回目のPC教室です☆

帰ってきたら皆様のブログへ遊びに行かせて頂きます!


いってきまぁす!!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は桜が満開でした

なのでだんな様とお花見に行きました

といってもひなたぼっこする程度だったんですが・・・

 

これはだんな様が撮った写真です↓

 

これは私が撮った写真です(笑)↓

 

だんな様、この写真大爆笑でした・・・

いいんだもん

 

 

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日新発売の雑酒②です(笑)

 

アサヒ 新生

 

今日は腰痛でお買い物に行けなかったので

だんな様が買って帰ってきてくれました

 

さっぱりと切れ味のある味です

なかなか美味

 

最近ビールや発泡酒ではなく雑酒を飲む機会が多いみたいです(笑)

一番好きなのは変わらず発泡酒 やわらか です

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

                                                 

我が家の庭には梅の木があります

 

なんと・・・

梅の花が咲きましたぁ

可愛らしい小さなお花がたくさん

 

桜は今週末には咲きそうです

 

 

お花に励まされ、接骨院へ行ってきます(笑)

 

  

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は3人なので朝ごはんはちょっと贅沢(笑)

昨日、ミスドで買っておきました

 

ポンデリングは私のお気に入り

もうひとつは11日に新発売になったもの(名前忘れちゃった・笑)

ブルーベリー(ベリーベリーかも)ソースです

 

だんな様はエンゼルフレンチにチョコファッション

定番です(笑)

 

今日はとってもいいお天気

これからお出かけしてきます 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。