一日に二度も

やましたひでこに会えるアップ

そんな日はなかなかありません。

 

 

 

断捨離基礎教養徹底スクールの2回目と

魄塾の全体交流会に参加しました。

 

 

 

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

断捨離基礎教養徹底スクール

リアルzoom参加者は約170名

第2回目も、たくさんの参加者です。

 

 

 

第1回目と違ったのは

やましたひでこが自分でも言っていましたが

厳しめの講義でした。

 

 

 

断捨離は、行動が先、行動が先

繰り返し行動することを

雄叫んでいました。

 

 

 

前回は3回くらいあった休憩も

今回は飛ばして行くわよ~!!

ということで、珍しく1回だけ。

 

 

 

それだけ、伝えたいことを

ぎっしりと詰め込んだ講義でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、夜の魄塾全体交流会でも

断捨離1級検定を何度も落ちた人が

断捨離の実践をしたら

腑に落ちたという話しが出ました。

 

 

 

実践して気付いたことを確認するために

テキストがある。

(えっ、テキストは後なんだ~ポーン

 

 

 

学校ではテキストを先に勉強して

その後に実際の問題を解きますが

断捨離は試行錯誤、トライ&エラー。

 

 

 

行動が先、テキストは後なのです。

だって、断捨離に

正解不正解はないのですからおいで

 

 

 

目の前の一つでも、二つでも、三つでも

断捨離は、やったらできたの

世界なのですウインク

 

 

 

  8月25日(日)断捨離ワークショップ in倉敷

 

 

 

断捨離が停滞している人

お休み中の人

断捨離のエンジンをかけ直しませんかはてなマーク

 

 

 

断捨離初心者さんも、大歓迎です。

お待ちしていま~す!!

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

 

 

  7月13日(土)HIROSHIMA断捨離俱楽部  

 

 

 

毎月、第2土曜日に開催します。

ドタ参加、大歓迎キラキラ

 

 

秋から冬にかけて

愉しいイベントの企画も

練っていま~すニヤニヤ

 

 

 

7月13日(土)10:00~

 

場所:JMSアステールプラザ

 

参加費:2,500円 ※継続参加2,000円

 

 

 

お申込みは、コチラからお願いします下差し

 

 

 

 

 

一度、遊びに来て下さいね~ウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  毎週月曜 21時「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会

 

 

 

「ウチ、断捨離しました!」を

2倍愉しんでみませんかはてなマーク

 

 

 

お申込みして下されば

気が向いた時に、いつでも参加できますおいで

 

 

 

無料ですニヤニヤ

 

 

 

お申込みは、こちらからお願いします下差し

 

 

 

 

私も、ちょこちょこ

参加する予定ですウインク

 

 

 

  やましたひでこの新刊です下差し

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村