少し痩せて、息子①が帰って来ました。

髪型も、夏のタイガースカラーから

黒髪に戻り、息子①の人生で

一番ロン毛でした。

 

 

 

そして何より目を引いたのは

三日前に左耳に開けたピアスでしたポーン

 

 

 

ひろしまドリミネーション

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 


ピアス以外にも、

じゃらじゃら付けています。

そういうアクセサリーが

嬉しいお年頃なのですねニヤニヤ

 

 

 

私も結婚して5年毎に

夫からピカピカ光るアクセサリーを

買ってもらっていました。

 

 

 

5年目は、ダイヤのピアス。

10年目は、ダイヤのネックレス。

 

 

 

 

 

 

それぞれ、今も愛用しています。

そして、15年目の夏は

何をリクエストしようか悩みました。

 

 

 

ちょうど息子達を妊娠しており

お腹の中にポカポカの二つの物体を抱え

汗だくになって生活していました。

 

 

 

美しい装飾品 < 涼しい実用品

 

 

 

そうです。

涼しい実用品、リビングのエアコンが

結婚15周年のプレゼントになりました。

 

 

 

あれから19年

稼働時の音が、日に日に大きくなり

ついにエアコンを買い換えて

ちょうど工事が終わりました。

 

 

 

なんとか

息子①の帰省に間に合いました。

 

 

 

音が静か~

電源を入れてからあっと言う間に

温かくなります。

 

 

 

人感センサーが人の位置を読み取り

最適な温風を送り出してくれます。

 

 

 

日常のちょっとした引っかかり

音がうるさい

温かくなるのに時間がかかる

風が直撃する

 

 

 

この小さな引っかかりが

日常の中から無くなった時に

これが原因の小さなイライラを

毎日積み上げていたことに気が付きました。

 

 

 

快適ですデレデレ

 

 

 

19年前より節電効果が高まり

電気代も怖くありませんニヤニヤ

(たぶん・・・)

 

 

 

因みに、双子の息子達が生まれると

怒濤の育児が始まりました。

 

 

 

一度、実用性に走ってしまうと

もう元には戻れないのですね滝汗

 

 

 

5年ごとのプレゼントは

結婚15周年を最後に

消滅してしまいました。

 

 

 

でも、寂しいとは思っていませんおいで

断捨離を始めてから

○○記念日の呪縛から

解放されました。

 

 

 

スイートテンダイヤモンドが

なぜ欲しかったのかはてなマーク

 

 

 

世の中の流行りに

しっかり流されていたことが

今ならわかりますニヤニヤ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

やましたひでこの新刊

続々発売中で~す下差し

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村