自分で言うのもなんですが・・・

断捨離Ⓡトレーナーは

みんな勉強熱心です真顔

 

 

 

断捨離®️チーフトレーナー

檀葉子さんの講座をZoomで受けました。

たくさんの知っている顔だらけでしたニヤニヤ

 

 

 

公式テキスト

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

だって、一般の方向けの講座ではなく

断捨離Ⓡトレーナー向けの講座ですからおいで

 

 

 

なぜ、トレーナー向けの断捨離講座なのかはてなマーク

それは、各人が実際に講義する時

参考にして、まずは講義をやってみる

きっかけ作りの親心なのです笑い泣き

 

 

 

今日は、その2回目でしたが

別の断捨離の大きなイベントと

日程が重なっていたにも関わらず

参加者の多さに圧倒滝汗

 

 

 

参加には厳しいはてなマーク条件があります。

お客様でも、友人でも、家族でもOKですが、

必ず学んだコトをアウトプットすること。

それも、1週間以内に!!

 

 

 

1週間って、なかなか厳しいあせる

でも、それ以上になると

必ずこうなります下差し

 

 

 

いつか・・・

どこかで・・・

誰かに・・・

話せる機会が来たら話します。

 

 

 

あっ、コレって

捨てられないんですという人の

言い訳と、全く一緒ですね滝汗

 

 

 

私は一緒に住んでいる家族=夫に

私のマンツーマン講義を受けてもらう

つもりでした・・・。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

何でワシがはてなマークはてなマーク

やめておく。

 

 

 

あえなく却下ガーンチーンガーン

 

 

 

そこで苦肉の策として思い付いたのは

Zoomで録画しながら、話すこと。

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナー講習生時代に

自分の断捨離ストリーを

Zoomで録画したことがあります。

 

 

 

自分がどのような話し方をするのか

聞く立場からすると聞きやすいのか

早口になっていないか

 

 

 

そもそも、話しの内容が

わかりやすいのか

 

 

 

何度も何度もチェックして

録画し直して、完成させました。

 

 

 

結局、そのビデオは、

当時高校生だった息子達の

猛烈な反対によりお蔵入りになりましたが

後日、セミナーをする時に

めちゃくちゃ役立ちました。

 

 

 

Zoomに向かって話す作業は孤独ですが

まずは期限内に、アウトプットを

完了させますねウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

  第6回 断捨離ⓇTシャツ纏う会

 

 

断捨離ⓇTシャツ纏う会

いよいよ最終回です。

 

 

8月27日(日)20:30~

Zoom開催です。

 

 

まだ、遊びに来たことがない人

リピーターの人

たくさんのご参加をお待ちしていま~す!!

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村