断捨離Ⓡトレーナー『学びの会』の翌日

またまた、人生初の土地

厚木へ行きました。

 

 

 

知らない土地へ出かけて

五感を使って、仲間と一緒に、

新しい経験をして来ましたキラキラ

 

 

 

左からワタクシ、藤原裕実、西久保ひでこ

山内悦子、てらかどようこ、原野ゆうこ

ハネちゃん、福岡成海です

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

ドッグトレーナーであり

ホメオパシー療法家でもある

同期の断捨離Ⓡトレーナー福岡成海の

自宅が目的地です。

 

 

 

同期6名で押しかけましたから

もちろん、おしゃべり会もありました。

 

 

 

 

 

ちょっと食べ過ぎですねあせる

 

 

 

しかし、ただの女7人が集まった訳では

ありませんおいで

 

 

 

なるちゃん(福岡成海)の

気になる所があるんだよね~。

このひと言を断捨離Ⓡトレーナー軍団は

聞き逃しませんでした。

 

 

 

お家ツアーの途中だったハズなのですが

まず、モノを動かしてみよう

いきなり断捨離が始まりました。

 

 

 

食品庫チーム

 

 

 

 

食器棚チーム

 

 

 

 

私も最初は食品庫のモノの移動を

一緒にしていたのですが、

実際にそれぞれの断捨離Ⓡトレーナーが、

どうやって断捨離をするのかニヤニヤはてなマーク

 

 

 

そっちの方に興味が湧いて各チームを

観察していました。

サボってゴメンあせる

 

 

 

共通していたのは、

全体を見る、カテゴリー分けする

そして、手を動かしてやってみる。

断捨離の基本ですね。

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナー軍団ですから

連携が取れていて、

めちゃめちゃスピードが速いのです。

 

 

 

食器棚の棚板も、

何度も何度も移動しました。

やったのはワタクシではないですがあせる

 

 

 

その時の様子がこちらです下差し

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナーの視点が加わるって

こういうことなのね~。

断捨離Ⓡトレーナーって、スゴイキラキラ

思わず自分達を称えました。

 

 

 

そして、なるちゃんの家の中で

私の好きなモノ発見ポーン

 

 

 

 

 

リフォームした洗面所

繊細な硝子越しの灯りが素敵ですドキドキ

 

 

 

わかりにくいですが、

秘かに断捨離ⓇTシャツです!

 

 

 

そして、なるちゃんの家族

ハネちゃんともご対面できました音譜

 

 

 

『学びの会』で

移動と幸福感は比例すると

ひでこさんが話されましたが

その実感を深めた一日でしたウインク

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  東広島おしゃべり会

 

 

同じ東広島市在住の

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子

(りーふさん)と一緒に

おしゃべり会を開催します。

 

 

 

 

 

断捨離のコトを話したり

仲間の話しを聞いたりするコトで

ご自身の断捨離の刺激になりますよ~ウインク

 

 

日時:8月6日(日)10:00~11:30

場所:西條くぐり門珈琲

費用:1,500円

 

 

お申込みは、こちらから下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村