断捨離®️トレーナー『総会』

当日に急遽

断捨離®️トレーナー『学びの会』

に名称が変更されました。

 

 

 

第一回目

初めての開催です。

 

 

 

広島県東広島市在住

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナーのくっしーこと

くしださゆりです。

 

 

 

断捨離Ⓡトレーナーの研修として

指宿のリヒト研修がありますが

日本の端っこはてなマークの方です。

 

 

 

断捨離®️トレーナーは

全国各地に現在118人

子育てや介護中の人

仕事を持っている人など条件は様々。

 

 

 

全員が集結しやすいように

川崎開催が決まったそうです。

 

 

 

参加は、すぐに決めたのですが

だいたい初めてのコトには

腰が引けるタイプ滝汗

 

 

 

飛行機に乗るため、家を出発する時間を

決めていたのに、15分程もたもたして

出発しました。

 

 

 

私は、過去に

断捨離®️トレーナー講習会の

第一回目に参加する時

あまりの気後れ感から飛行機に乗り遅れた

苦~い過去がありますガーンチーンガーン

 

 

 

それなのに学習していないおいで

 

 

 

出発してからも色々ありました。

一つ目の関門は、飛行機のチケットが

紙ではなくなったことあせる

 

 

 

前日、飛行機を予約してくれた

夫と一緒にQRコードの出し方を

練習しました。

 

 

 

登録番号も、パスワードも控えて

コレでバッチリと思っていたのですが

搭乗手続きで私の後ろには、

長蛇の列・・・ゲッソリ

 

 

 

なぜかQRコードが表示されなかったのです。

マズイことになった・・・あせる

 

 

 

係の人に荷物は預かっておくから

列から離れるよう指示されるし

焦って表示は出ないし

搭乗締切のアナウンスは流れるし

変な汗が出て来ました滝汗

 

 

 

結局、カウンターへ行くように

係の人から指示が出て

紙で印刷したチケットをもらいました。

やっぱり、紙のチケットの方が

私には安心です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか飛行機に乗れて

雲に半分隠れていましたが

富士山を観ることが出来ました。

 

 

 

二つ目の関門

川崎までの経路検索をすると

モノレールに乗って乗り換えるよう

表示されます。

 

 

 

一本で乗り継ぎなしで

行けると聞いていたのに

話しが違う・・・あせる

 

 

 

教えてくれた夫に電話してみましたが

出てくれません。

 

 

 

会場となる場所のホームページで

アクセスを確認して

京急電車に乗ればいいということが

判明しました。(予習不足あせる

 

 

 

都会は乗り物の選択肢が多すぎて

臨機応変の粋に達していない

地方の人間にとっては

どれを選べばいいのか・・・難しいです。

 

 

 

乗ってしまえば、羽田空港から16分

あっと言う間に京急川崎駅に到着。

今までのもたもた感を取り戻したと

思いました。

 

 

 

とても早く到着したので

スーツケースをホテルに預けて

JR川崎駅近くの会場に向かいました。

 

 

 

 

 

 

そして、三つ目の関門

念のためホテルで会場となる場所の

地図をもらいました。

携帯でも地図も開いて会場へ向かいました。

 

 

 

携帯のナビは

『目的地付近に到着しました』

と言うのですが、

さっぱり建物がわかりません。

 

 

 

ビルの入り口をひとつひとつ見て

名称を確認して回りましたが

どれも違うことだけはわかります。

 

 

 

忙しそうに道を歩く人に

声をかけて聞くこともできず

呆然としました。

 

 

 

ここは立ち止まって俯瞰するしかない。

 

 

 

すると、横断歩道の向こうに

一人だけ動いていない人を発見。

青信号になると同時に駆け寄りました。

 

 

 

携帯を見せながら

このビルを探しているんですが

ご存じですかはてなマーク

 

 

 

するとその男性は、ニコニコしながら

このビルですよ。

と教えてくれました笑い泣き

 

 

 

この駐車場をずっと奥まで行くと

入り口があるので、

そこから上がって下さい。

 

 

 

目的のビルの駐車場の警備員さんでした。

どうやら裏口の方に来てしまっていた

ようです。

 

 

 

辿り着いた時、ようやく到着したという

安堵感でいっぱいで、気後れ感は

どこかに行ってしまいました。

 

 

 

『学びの会』の座学の初っ端に

移動の回数の多い人は幸福度が上がると

いうお話しがありました。

 

 

 

移動で立ち位置が変わる。

視点が変わる。

深く頷きながら、聞きましたニヤニヤ

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしすウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

  東広島おしゃべり会

 

 

同じ東広島市在住の

断捨離Ⓡトレーナー藤岡葉子

(りーふさん)と一緒に

おしゃべり会を開催します。

 

 

 

 

 

断捨離のコトを話したり

仲間の話しを聞いたりするコトで

ご自身の断捨離の刺激になりますよ~ウインク

 

 

日時:8月6日(日)10:00~11:30

場所:西條くぐり門珈琲

費用:1,500円

 

 

お申込みは、こちらから下差し

 

 

 

 

読んで下さってありがとうございます。

ポチッとしてもらえると嬉しいですドキドキ

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村

 

こちらもポチッとお願いしますウインク

  ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村