連休初日は… | えりんぎのブログ

えりんぎのブログ

ブログの説明を入力します。



連休突入の金曜夜、
震度4の地震が有りました。こわかった不安

やっぱり緊急地震速報の音⚡️が怖かった…
ミミも部屋に逃げて来ました。



金曜の日中、職場の人達が
地震が来るかね、と話しを。

社内メールでも、
南海トラフの事で通知メールが有った。📧


地震が落ち着いてから、
赤紫蘇のシソジュースを作りました。🥤

茎から葉をもぎり、
沸騰したお湯で15分煮出し、
砂糖を加えて粗熱を取り、

クエン酸orリンゴ酢を入れて冷ます。


夏の暑い日に、
炭酸や冷して飲むと、とてもスッキリす!🐿️



やっと食べたビックマック(笑)
入れ物が可愛くて写真撮っちゃった〜



昼に眼鏡市場へ。🕶️

父のメガネが壊れまして、
母もサングラスが壊れたままで。
 

2時間程かかりましたが、
待ってる間にサングラスを購入してしまった。

でも、ずっと欲しかってん。
何年越しかで買いました。グラサン


ものすごい慎重だよね、私。
失敗したり、後悔するの、嫌なんだよね

6時半頃から歩きました。👣




初めて?女子ブレイキンを見たよ。🕺
しかも金メダル!!

ブレクダンスってカッコいいよね、
面白かったです。



のち、昼寝。大あくび
TVerで、出川さん「充電旅」の続きを。

この間、昇仙峡と相模湖だったの。
(両方とも行った場所)


昇仙峡は見た通りだったし、
でも相模湖はゴール地点だったんだけど、
時間が遅すぎて真っ暗でした!


夕日を目的にしてたみたい。
VTRで夕日の映像が流れました。

まぁ見れて良かったです。📺️




最終日は、全然イメージが違いました!

入社してからずっと、
鐘がなるまでPCとにらめっこし、
鐘がなるとササと退社を。



今の現場は、PC1人1台無いらしく、
定時前になると、速攻帰りたい現場の人達が
センターに集まる。


…やること無いのに、やってるフリ、
後ろから見え見えで、地獄の時間でした。💦


後ろの会話を聞きつつ、
振り向いて話しも出来ず、前を向いていた。


帰り、「お先に…」の言葉が皆さんに出ずに
近くにいた人に会釈して、
帰宅してしまったよ、、。



重い気分のまま、
帰路で知り合いに遭遇、
「(異動)どうしたんですか?」と。


「まぁ何かあったから異動したんですよね」
に頷き、

「職場慣れましたか?」の問いに
「まだ時間が掛かりそう」と。

「どっちが良いかですよね」と、
真を突いたこと言われてしまった…。悲しい




地震や天候で、外出がどうなるかな。

軽井沢を計画してたんですが、
お天気があまり良くなさそうで?


最近は(いろいろ思いがあるけど)
ドライブが楽しみで…

せっかくの連休、
旅行でも行けば良かったな。キョロキョロ

ノンビリ過ごします。
今は卓球決勝を見てるよ〜〜🏓