ちょっとやってみようかなと心が動いたもの | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

ちょっと前にこれ向いてるんじゃないかなーとお知らせが来たのでこの動画を見ました。

わかりやすいんだよねーー

リベラルアーツ大学。


https://youtu.be/6-0sNffTYmE


学長がオススメしてる

webライタービックリマーク

副業にってタイトルだけど

そもそも副業ではない私。

かといって本業にするつもりは今の所なくて

学べたら良いなと思っています。


こちらの動画は

メリット、デメリットを

非常にわかりやすく教えてくれるので

こんな私にも伝わるわかりやすい動画クラッカー

うちには学長のお金の大学の本もある

(↑私読んでないけど笑い泣き


動画を見ていると

そう言えば私書くことが苦にならないって

思い出す。気がつく。

内容の質や良し悪しは置いといて

書くことは苦ではない。

ので、

ちょっと興味を持ちました。


オススメしてくれたのは夫。

最後まで動画見てなかったらしいけど

私は書くことが向いてるんじゃないかな?って思ってくれてる。

だったら素直に乗っかってみようと。


早速動画の中である

学長オススメの本を購入しようと、

メルカリで調べてみるもほぼ売り切れ。

ちょっと安く出ても、

ベルの設定しといても

見るのが遅かったらもう売れてるびっくり

メルカリで新品から3〜400円ほど安良いものを出品されるのを待つより、

いつになるかわからないものを待つより、

普通に買おうと思いポチった。

その方が早い。

そしてこういう本は電子書籍より、

手元にあった方がまだ使いやすい気がしているので本にした。




それがこれ。


早速明日届くはず。



そう言えば、

書くのは好きだけど、

書き方を知らないと思ったので

webライターになるよりも

まず、勉強してみようと思い立ちポチったの。

書き方って、あるらしくて

学べればスキルになるし

これは良い勉強かもしれん。

と、

素直なのかアホなのか単純な私なので

届いたら読んでみたいと思っていまーすキラキラ



どうなんだろ、

楽しめるのかな。

いっぱいいっぱいになっちゃうのかな?

とりあえずワクワクしてます目


気楽に行こうぜーーー爆笑