やっと導入したアプリ | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

みなさま、ごきげんようドキドキ

40代で3人の男の子の母親のkicoですチュー
小学生、幼稚園児、3歳児の男の子です。
ブログを読んでくださり
ありがとうございますドキドキ


主婦やママさん
読んでいただくと
力を抜いて良いのね、
ちゃんとしなくても良いのかも、
そういうのもありだね!と
思っていだけるブログを書いています音譜




先日のことなんだけどーーー
コンビニ駐車場で
小銭を派手に撒き散らしたの笑い泣き




長財布は、重くて邪魔になるから
三つ折りの小さいのに変えていたんだけど、
色々やだなぁと思っていたのね。

例えばお札は三つ折りの線がつくし、
小銭が増えると閉まりにくいし…



そんなこんなで
小銭いっぱいだった三つ折りの財布だけを持ってコンビニコーヒーを、買いに出ようとしたらゲッソリ



小銭の部分のはちきれんばかりの
ホックが威力を笑い泣き




隣の車の下にまだ100円以上はある…
でもその車には乗ってる人いるし、
這いつくばっても届かない距離笑い泣き




そもそもそんな場じゃ這いつくばれないし。
こんな時息子がいればと思ったよーえーん




100円☕️買いに寄っただけなのに…
100円以上を捨ててるえーん



まだ隣の車の人動かないので
諦めて帰ることにしましたダウン





ううぅぅぅえーん






ここで
三つ折りの財布を止めるのと、
電子決済にしよう!と誓いました。




だって、
電子決済なら、
お釣りの静電気も来ない笑い泣き





早速、PayPayを登録しましたデレデレ





そしたらね、
お友達がコーヒー代をご馳走してくれたのちゅー





PayPayって
そんな使い方もできるのねちゅー






なんだか、
とーーっても幸せな氣分になりましたちゅー





使ってみるぞデレデレ