外食したくても子供の椅子がーーー! | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

外食先での子供用の椅子、
うちの家族にはとても重要なの。
他のお宅は知らないけれど、
うちの三男(1歳)は動くので必要なのよね。


初めて入った飲食店。
子供の用の椅子がないお店だった。

まぁ…
悲惨よね。
幼稚園児の次男は立食いだけど。
三男は私の膝の上に留めることは出来ず、大人と同じ椅子に座ったままでいることも出来ず、
結局バギーを車から出してきて座らせた。


これも立ち上がろうとしたり抜け出そうとしたり自分で食べたがるので落ち着いて食事が出来ず……ショボーン



そしてラーメン屋さんの幸楽苑。

こちらはソファに置くタイプの椅子。
わかるかな……

これねー、簡単に抜け出せるのよね。
そして置くだけだから横に体重をかければ簡単に倒れるの。
大人しい子には良いかもしれないけれど、
うちの三男にはショボーン

ないよりは助かる!!
けれど、前にずれていってテーブルと椅子の隙間に落ちないかとか余計な心配もしてしまう。
これ使うなら幼稚園児だな。
入園前の子には厳しいと思う。
あ、うちだけかもしれないか。。



そんなこんなで
やっぱり子供用の椅子、重要なの。
ベルトが付いているのが理想的。
家族にとって、本人にとっても。

こんな時期は一瞬かもしれないけれど、
この時期にだって外食はしたいのよね。


子供用の椅子どんなのがあるかリストあれば良いな〜と思いました。


kico