次男の幼稚園の運動会に役員として参加 陣取った席に戻れる余裕はなく | 3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

3兄弟(小学生、幼稚園児)の母ゆっきーの自分の本音と子育てダイアリー

主婦ゆっきー45歳。
三兄弟(小学生、幼稚園児)の母でもあります。
日々のことや3兄弟のこと、好きなことや意識したことの話を綴ります。

3兄弟育児中のアラフォー主婦kicoです照れ

先日次男の幼稚園の運動会でした。
雨で1日ずれたのですが
良いお天気でとっても暑い中の開催でした。

私は役員の仕事で保護者席に
戻ることができなかったのですが
線を引いたり道具を準備したりとバタバタ
とっても充実した半日となりました音譜

次男はマイペースなのか競争するということがよくわかっていないのか興味ないのか、
のんびり走りたらたらと踊っていましたよ照れ
見ている方も力が入るわけではなく、
長男の時とは違って
それはそれでとても楽しめましたドキドキ


幼稚園生まだまだみんな可愛いなぁ💕

そして
午前の部最後に父母で行う玉入れに参加!
友人がやるからには勝たないとね!!って
燃えていたので私も本気モード真顔
トーナメントで決勝まで行ったんだけど
惜しくも1個差で負けてしまったーーー笑い泣き

悔しーー
でも
楽しかったデレデレデレデレデレデレ

年少さんなので今回はお弁当が要りません。
役員の仕事も午前中で終わるので仕事量はぎゅうぎゅうですがチームワークができとても楽しかった。
お弁当がないとなると義理の父母を呼ぶのもとっても気が楽〜ウインク
今年は義父だけ来てくれました。
私が役員だったので旦那参加の親子競技のビデオ撮ってくれて助かったわぁ音譜
次男もじいじが来てくれて喜んでで
楽しそうで良かったアップ

幼稚園の役員は今年初めてやりました。
長男の時は率先してやってくれる人がいたので一度もやらず。
運動会は今まで役員さん準備や片付けやってるーくらいで傍観していたけれど、やってみると細かい事まで決まりがあり、休む間もなくだったとは…お疲れ様です。
私は今の所楽しくやれてます照れ

楽しみながらできるのが1番だなあ〜デレデレ