こんばんは。其田直哉です。さて三連休二日目の本日はキネコ国際映画祭に行ってきました。

参加した目的は「ライブシネマ」 

プロの声優さん達が生で作品の吹き替えをするという特別感たっぷりの上映!

実はこの生吹き替えをするプロ声優集団「KLA’s(キネコライブアクターズ)に僕がお世話になっている声優の夏八木敦也さんが所属して出演されているとの事で、お誘いを頂き生吹き替えの映画を観て来ました。

本日鑑賞したプログラムは3つ





長編作品の「国境を超えて」と「ボッチャボーイズ」短編集の「ディレクターズセレクト」

この3プログラムを鑑賞しました。

生の吹き替えという事で声優としての演技のテクニックや吹き替え中の仕草、演技の仕方などなど本当にいい勉強、良い刺激になりました。

明日はアマビエの稽古の前に吹き替えのワークショップに参加するので早速今日得た刺激やテクニックを活用しようと思っています。

今回「キネコ国際映画祭」に初めて参加したのですが「また参加したい。」そう思えるとても素敵なイベントでした。