K4GP 1000km 2019 報告 | S660専門店44G ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

S660専門店44G ブログ

HONDA S660専門店 44Gのブログです。
44Gの日常の風味 イベントやショーなどのレポート
製品情報などお伝えします(・∀・)

最後の最後に到着したマフラー。
これはワンオフですが、商品化はしますよ。
低価格で軽くてシンプルなサーキット用。
名前はガゼルもしくはエアリアル。(今回は釣り道具からきてます!)
実はその為のテストもK4GPは兼ねてます。
サーキットで鍛えるは44Gみたいな小さな会社でも一緒です!!

題してお台場マフラー(笑)


そういえばブチョー!!も最後の追い込みに
陣中見舞いにきてくださぃました♡



デフィもアップデート完了

センターのスイッチパネルも!!
かっちょええ!!全ての配置に理由アリ!!
あとは雰囲気重視ね(笑)



燃料消費計と
ブラインドを無くす広角のバックモニター
なんと給油口あたりまで写ります!

ステアリングもD型で雰囲気重視(笑)

で出発日もサイレントカワベHDと共に作業シマクリ(笑)
とうとう出発時間11時というのに9時まで安定の作業で泣きそうになりながら一旦風呂と着替えだけして出発!!
いつものフォーメーションでバモやん4号機に
荷物満載してレースカーを下に積みます。



とりあえず瞬間移動でオテンバ到着!

ソッコーで設営してええ天気(笑)
はっきり言ってこの時点で既にヘロヘロですわwww笑うしかないくらい


今回の戦闘員の1人!
車は全く興味ないけど毎年来てくれるポートリー
(睡眠不足で殉職)
とジャーマネのまゆゆ。(20歳?19歳?)




明日に備えてみんなでドラチェンの練習をなかなか真面目にやります!
もちろんコックピットのスイッチの説明なんかもね!

富士のピットは雰囲気あるでー!!
ほんまその気にさせる!!
それをみんなに味わって欲しい!!
それがK4GP 世界最大の草レース!!
も。ファク の170馬力仕様のケローブと記念撮影。
ケローブは総合でもなんと2位を快走するほどで、
ほんとええ夢見させてもらいました。
同ピットの仲間!
いつかブッチギッテ欲しいです!

さぁ行くでぇ~!!練習走行やからね~!!

13日 練習走行はほんとええ感じで走れました。
Absolte DSはここでもナイスなでした。
モータランドのような小さなサーキットから富士のようなデカいサーキットまでカバーできる懐の広さにも関心(゚ー゚)(。_。)ウンウン
(製作者責任で一応ヨシタクもノリましたよ!!)
主に経験の少ない順番から乗ってもらいました。
すこしでも慣れてもらいたいコレ重要!!


実は今回のK4GP   ヨシタクは#444号車  44Gイキナリレーシングの監督!!(ドライブは無し)

そして#268号車  CAD CARS 660GT のドライバーとしてエントリー
しかしながら…我がチームの268号車が練習走行で激しくクラッシュ…。
(´TωT`)

チームオーナーのCAD CARS石川社長の情熱に負け
ヨシタクも一緒に大阪に帰ることとなりました。
題して
【⠀明日の朝までに治して持って帰ってくる作戦】
13日現在(笑)  往復ビンタの距離は900㌔∑(๑ºдº๑)!!
(CADCARSは大阪府和泉市です)

そして信頼できる44G イキナリレーシングの皆に色々と引き継ぎをして富士を後にしてイキナリ一旦帰るのでした(笑)…なんやこれ?


そしてそして瞬間移動でCADCARS到着!!
(∠`・ω・´)/シュワッチ!!

ミラ(通称黒羊)を復活させます!!

私ヨシタクもドナーとなる車輌からあれやこれやとバラして行きます!!

時間との戦い!
2人で必死こいてアレやコレや
4本の手でこねくり回します
ほんま石川社長の「気合とガッツと根性」には脱帽です!
ほんま鉄人!!
いやそれとも
アホなんかな?(笑)←レスペクト(笑)


時間が来たのでここからまた富士に向けて
ラン&ラン
帰りは?っていうか行きは?
石川社長の運転で楽チンワープです(笑)
社長ありがとうございますwww
石川社長の超絶運転でなんとかスタートに!!

間に合い……ませんでしたwww
まぁ色々ありますわ人生は…。
思うように行かへんことだってあるんですよ!
人生谷あり谷あり!みつを…。


2019年K4GP 1000km
記念撮影!!www
んでまぁヨシタク抜きでK4GPは進行していきます(笑)

K4GPのスタートはル・マン方式!
なんと仮装した人々が車輌反対側からサーキットを横断して車輌に貼られたシールを剥がしスタートするのです!

今回はどこかのテレビ番組が収録してはりました。
芸人さんの我が家さんとレースクイーンの方々が(笑)鼻血でるわ

ナイス撮影!!さすが我がティームの精神的柱(笑)

ヨシタク的に好きな仮装(笑)


トランスフォーマー発見!!




さぁさぁ緊張のスタートですよ~!!
10時間後のゴールを目指します!!

みよ!この華麗なるスタート!!
このへんは経験がものを言う!
スタートドライバーのダイヤモンド☆ケンヂこと高松社長ええ仕事してくれはります!
イキナリレーシングはイキナリ4台抜き!!




一方ヨシタクはなんとか1時間遅れ位で出社(笑)
ソッコーで仕事したかったのですが、
頭がピヨってなんも考えることができません(;´Д`)

2時間後位で復活!
毎周ごとに ラップタイムと
燃料消費を記録していきます。(これ結構大変で10時間ずーとやるんですよw)意外と真面目な1面(笑)


記録(;´Д`)記録( ੭⌯᷄ω⌯᷅ )💧

富士で今回は120台が走ります(笑)
1kmあたりの台数25.80…
ちなみに去年は150台参加でした!!

WECだって34台
スーパーGT  でさえ300と500合わせてだいたい45台
ル・マンで60台くらい?
ニュルで160台?25.95kmの巨大コースですから(笑)
1kmあたり6.16台です。
K4GPの凄まじさがわかりますねwww
素晴らしくええ意味でクレイジー!なレースなのです(笑)凄いでしょ~参加したくなったでしょ~(笑)




隣りにテントもありまして笑
みんなでチャプチャプするのもよし(土砂降りの雨やけど)

走る!

走る!


記録する!
計算する!

みんなで祈る!

タイミングモニターと睨めっこ!
↑↑↑この気持ち!参加してみないとわからんのですよ!チームの一員となって初めてタイミングモニターに興味湧きます(笑)



ここで今回44G イキナリレーシングのファミリーとなってくれた精鋭(超戦闘員様)!!をご紹介!!
ファーストドライバー件
アドバイザー!
パンドラ  スタンスマジック 
高松社長  (ダイヤモンド☆ケンヂ)
(44G #444号車 イキナリレーシング車輌にはホイールも協賛して頂いております!)

もはや神の領域(笑)

ヨシタクが高松社長に課した作戦は、
鬼プッシュのロング!!(笑)
130分 激雨の中  お疲れ様でした(笑)
ほとんど罰ゲームでしたが、
走っておられた姿に感動しました♡
とにかく高松社長の時は激アメーの
フロントガラス曇りーの…。
なので緊急ピットインでフロントガラスに曇り対策を行ないます。ルーティン外のピットインですが、安全上の理由と重く判断しました。
もちろんスタートする前にも対策は施しているのですがこのピットインが後にドラマをうみます!


そしてドラチェン
この時点ではclass3位。
1位とは4周の差がありました。
なんとかルーティーン意外のピットインの遅れを取り戻さなければなりません。


セカンドドライバー!!
は世界の
アイルトン☆ホナ・ダ・シルバ(エロい写真担当)

↓↓↓スーパーウェットコンディションの緊張感の中  この状況でもみんカラチェックは欠かしません(笑)
ヨシタクが課した使命は50代の安定感!往年の、中嶋悟かのようなイブシギン納豆走法!!  そして↓↓↓セクシーショット担当!!
ナイスラン!!
グッジョブ!!!

さすがさすがのイブシギン走行でした!!
ホナさんも雨の中タンタンと走ってくださいました!
ほんとええ仕事してくれはりました。
雨の中申し訳なかったです。
これからもよろしくお願いします(笑)


サードドライバーはさくちゃん(22歳)
うちのブログではお馴染みかな?(笑)
前回の富士テスト走行もこなし、気合いとやる気で採用の若手!!44G若手育成プログラム第1期生(笑)

レーシングスーツ着たら( •̀  •́ゞ)ビシッ!!っとするよね~。ましてや富士のピットでプロみたいや!
当日のレーシングスーツ購入の気合いにはビビったで~(笑)
サクちゃんは運転上手いのと野生の感覚があるのはヨシタクは知ってるので特に指示等出さずにノビノビ作戦!
サクちゃんもほんまナイスランでした!
ええ仕事したでぇ~!
新型ハンドルネームはサクラヨーロッパ(ヨシタク命名)

そして今回未知数だった
野村くん!若干二十歳?21?(サーキット今回で2回目?)
将来性に期待して採用  ノムさんも若手育成プログラム第1期生やなwww
なんせ可哀想になるくらいの雨&セーフティカー攻撃!
しかしながらそれに耐え120台の猛者達をすり抜けバトンを繋いでくれました。
セーフティカーラン中の燃費走行は神がかってたね!そうやって皆の為に走るK4GPはほんとに最後に感動やったわ。ほんまええ仕事してくれた!
ありがとう!野村君!!


そしてここからはハードルが上がります!(笑)
第4ドライバーのツッチィと
ラストドライバーのサイレントカワベHDは
共に経験豊かなドライバーなので雨であろうが
なんであろうがドSなヨシタクは2人には求めるものが多いです(笑)アレしろコレしろとむちゃな注文ばっかりつけます(笑)
燃費走行しながらタイム上げろとかね(笑)
サードドライバー 東北660選手権の猛者
お痔さんこと
土屋君(ツッチィ)
ツッチィが居なかったら今年の44Gイキナリレーシングはヤバかったな(笑)
なぜならヨシタクが途中で大阪に帰らなければならないハプニングがあったから…。
第2の監督♡それくらい頼りになる男でした…ええやつでした。ツッチィのことは忘れません。
やすらか…に…wちゃうちゃう(笑)
これでツッチィーも自分のチーム持った時になんでも出来るっしょ?(笑)


さぁ気合い入れて走ってやぁ~!(笑)

サイレントカワベHD(ヘビーデューティー)と綿密な作戦を練ります。

喋ってる内容はサクちゃんの表情から察するに、
おそらくはHDからの愛の告白では無かったでしょうか?
サクちゃんは驚いてますからねwww

↓↓↓ほら(°͈^°͈` ;)
絶対
「えっ?」てなってますやんwww


そしてルーティーンピットイン
ドラチェンしてソッコーで送り出すぜ~!!
#444号車  44G イキナリレーシング では
全ての参加者がチーム員となります(笑)
それまではお客様ですがこの2日間だけはドSなヨシタクの支配下に置かれます(笑)
どんな小さなパシリでもチームの為!!と嘘をついて動いて頂きます!!
なのでみんな真剣にドラチェン作業ピット作業をコナします!!
それはとても大切な事で、ここでのお客様扱いは楽しさ半減になってしまいますからね。

それでもチームのみんなはファミリーですので皆の為に皆が一生懸命汗かいて頑張るのです!
そういうことの積み重ねによって10時間走りきり、
日常では味わえない感動を味わっていただくのです!


お痔さんのスティント中
雨がドンドン上がってきて
タイムがドンドン上がって来ます!この辺はほんま流石でした。クラスのなかでも確かベストやったように思います?(違ってたらごめんなさい(笑))
そして快走を見せるお痔さんですが、雨が上がり路面が乾いてくると今度は電子制御が介入しまくりで、大変でした。
(ツッチーは無線でノーパワー!!ノーパワー!!
GP2!!GP2!!言いまくりw)※GP2はアロンソのやつね(笑)

しかしながら雨での電子制御の素晴らしさを思い知らされました。
なんと今回44Gイキナリレーシングは10時間走ってスピンゼロ。
恐るべし電子制御。
雨の苦手なクムホのV700でこれ!
如何に優秀な電子制御か思い知らされました。
そしてしなやかな脚は雨に強い!
BOLDWORLD Absolte DS NEXT の素晴らしさを
またしても身をもって体感。


そしてお痔さんのスティントでライバルだったNone
をかわし2位に浮上。
そして1位だったアルトワークスもなんか知らんけど長いことピットに入ってはりました。
4周位前にいたはず!
そしてええ感じで首位が見えてきたところで
我々44GイキナリレーシングにもK4GPの魔物が襲いかかります。っといってもルーティーンピットインの、タイミングだったのでタイムロスはそんなに大きく無かったのですが、

ドラマは起きるでぇ~






ブレーキ系のトラブルということでルーティーンピットを兼ねて緊急点検。

最後のドラチェンでラストスパートかけます!

ラストドライバーはサイレントカワベHD(ヘビーデューティー)
車輌製作から輸送からあらゆることに、携わってくれた男です。
関西NA660選手権参戦中!!
サイレントカワベHDに課した作戦は
プッシュです!
さぁ頑張れサイレントカワベHD

残り少ない燃料…抱えているトラブル
あとは祈るのみ

前を行くアルトは同一周回!!

燃料の残り少ないのを相手チームに悟られないようにペースは落としません。
相手チームはもう1回ドラチェンがあるハズ!
題して!
そのタイミングで44Gはトップに踊り出るのです!作戦
そんな時万が一に備えて

ノムさんの車から部品を、調達するヨシタク(笑)
どんな時も完走への執着は忘れません!!
残り時間は僅かですがあらゆる可能性に対応できるようにしておきます。
レース車輌のトラブルの原因となった部品と同じ部品を外して準備してます(--;)






そしてそしてみんなで迎えたゴール!
長かった長かった10時間!!
素晴らく感動できる40歳のオッサン、ヨシタクがまぁまぁ泣きそうになれる瞬間を迎えます!

あっ!!ほんまは41歳でしたwww

無事にゴール!
みんなで1つの目標に向かって頑張ったご褒美です!
ほんと良かったみんなほんとによく闘ってくださいました。

なんとクラス1位のチームとの差は1分38秒…ドラマやなぁ…(;´Д`)あとちょっと(笑)
ゴール後の車輌保管での一コマ。


ほんまに頑張って1年かけて冠水車からおこしたマシン。
そしてマニュアルだったのをCVTに載せ替えたり、
となかなかええ勉強なりました(笑)
10時間走りきった小G子君には
オーラが出てました。
ほんと勇ましい姿でした。


最後はみんなで表彰式!!
互いの成績を称えあい、そして苦労を労います。

初出場!ニューカーデビュー戦での
クラス2位!!
ほんと関わってくださった全ての皆様ありがとうございました。

#444号車! 44G イキナリレーシング 
2019 K4GP 1000km GP-1 クラス2位 獲得!!
デビュー戦にして素晴らしい結果でゴールすることができました~!!!




K4GP 2019 富士1000km
今年も44G の夏が終わりました。


#444号車 44G イキナリレーシング

K4GP!!
完遂!!

楽しすぎるわ!K4GP!