K-CAR MEETING 報告 ボルドワールド&オイルクーラー | S660専門店44G ブログ

S660専門店44G ブログ

HONDA S660専門店 44Gのブログです。
44Gの日常の風味 イベントやショーなどのレポート
製品情報などお伝えします(・∀・)

2019年  5月  26日  セントラルサーキット!!
走って来ましたK-CAR MEETING
今回の目的は
①3台体制でのオイルクーラーキットのテスト



②ボルドワールドアブソルートDS NEXT レーシングのテスト
日々進化を遂げる ボルドワールドアブソルートDS NEXT  レーシング
今回も少し試したいことがあったのでちょっとだけ変更してトライですわっ!!



さぁ連日連夜の激闘を終え…なんとか走れるようになったK4GP 耐久号  小G子君(笑)
サイレンHD選手が頑張ってテストまで行ってくれたおかげで(強制1人テストともいうwww)すな(笑)
サイレントありがとう(笑)


朝日がマブイなぁ~!
まっとれスントラル!!!
スントラル到着!
基地は即効完成(笑)みんな手際よすぎてビビる(笑)



とりあえずサイレントとフザケますwww


今日はまかりさんと同ピット
ハセシンさん
トルクダンパーCVTお買い上げの為
現地で取り付け!ええ感じの、評価頂きました。別にブログで、書いときますね!
秋は一緒に走りましょうね(笑)♡


サクちゃんも愛知から応援に
88Gステッカー似合ってるでぇ~(❁´ω`❁)
本日秋のケーカーミーティングに出る宣言頂きました。ほんま最近の若いヤツは素晴らしい!
オッサン達も頑張りましょうね♡




先日ゴリマウを取り付けに来てくれて、セントラルでも応援に来てくれたタクッピ君も秋に走りたい!!って言ってくれました(笑)
ほんま最近の若いヤツは!!やりよりますWww
ヨシタクもオッサンになったので最近の、若いヤツは…を使える歳になったのですけれども…いい意味でこの言葉を使えてほんとに嬉しいですね!!


☆K-CAR MEETINGのヨシタク的考察。
めっちゃ簡単に言うと
K-CAR MEETINGは
運動会  &
発表会
です。
ガチンコのレースではなくて草レースってやつですね。野球で言うところの草野球的な。
初心者の方でも、楽しめるタイムアタッククラスってのがちゃんとあります。
楽しみ方は人それぞれですが、一生懸命造って来た車を走らせる。そこが醍醐味かな?
決して速いとか遅いとかがメインテーマではないんですよ~。勝っても負けても誰もなんも言いませんし、誰も損も特もしません(笑)
だから気軽に参加してください。
「え~でも不安やんっ」とかもあると思うのですが、
44G はそんな貴方をサポートします。サーキットでのサポートは勿論無料やから安心して(笑)
旗の色から、ここのコーナーは危ないからねとか、
ルールも伝えますし、なんか困ったことがあったら作業も手伝いますしね。
ほんまにサクちゃんとタクッピ君みたいな若手が出たいって思ってくれることが嬉しいです。
ほんまプロのオッサン達なにしてんねん(笑)もっと頑張れよ(笑)
いやいや話しがそれました(笑)
44G的にはタイムよりも安全に家に帰ることを重視してます。そのへんも伝授しますのでご安心を。
44G はサーキットにはほぼ積車で行ってますのでもしなんかトラブルがあっても大丈夫です。

その為の2台積み。




ケーカーミーティングの話しに戻りましょう~(笑)

今日のキャストは
小G子君 (44G的にはメインディッシュ)
あらゆる温度のモニタリング
まずはノーマル状態で確認します!めちゃ真面目にやっとります(笑)



内装もレーシーやろ~っ!!
少し解説
センターメーターはDefi
のDFDS G的には本気出したら欲しい情報はこれくらい欲しいな(笑)
色んなメーカーさんからメーターありますけど、なんなかんや言うてやっぱりメーターはDefiです。

後ろを常に広角で映し出すモニター。
レース中の後方視界を確保(笑)
真ん中のグリーンのメーターは積算燃料消費計。
その下の赤いのは吸気温度
5個のオンオフスイッチは電動ファン達のオンオフ。
ラジエーターファン  インタークーラーファン
オイルクーラーファン ドライバーを冷やすブロア。
あとはまた思いついたら考えよう(笑)


テスト   ボルドワールド アブソルートDS NEXT
レーシング  前回とまたちょっと違う仕様を確かめたくてゴソゴソやっとりました(笑)




リザルトジャパン   デモカー  44Gオイルクーラーキットもテストしてもらってます(❁´ω`❁)
ありがとうございます。
ドライバーはRYU1選手
↑残念ながら今回はセットアップの時間ななく完調ではなかった様子( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
決勝では出走!!
バックミラーからグングン迫ってくるリザルトジャパン号はマジで迫力あったでぇ~!


フラットウェル  ドライバー 平井社長
通称パパ号(笑)  ノーマルタービンクラス


ユーザー代表  まかりさん(❁´ω`❁)
応援しまっせ~(笑)



…拡大(笑)

誰や!!ワシの勝負パンツを盗撮してるヤツは(笑)

っというわけで決勝前にレーシングスーツに着替えます!
何事もカッコから!
気持ちもビシっと切り替えれますしね!



ここでオフィシャルの方に話しかけられたので可変マフラーをサイレントモードに切り替えしばし談笑(笑)爆音モードのフルストレートから 純正マフラーの排気モードにボタン1つで切り替えできるのでマジで最高っす(笑)

決勝グリッド
S660 トロヒー  
1平井社長 フラットウェル  パパ
2ヨシ✩タク  44G チューンドタービンクラス
4まかりさん
5サイレントカワベHD (ヘビーデューティー)44G CVT
6リザルト〇ジャパン RYU1選手 チューンドタービンクラス
 
スタート!!

ボチボチ決まったスタートですが…。
そこはフラットウェルさん
速いでぇ~。

リザルト号!仕上がってたらめっちゃ速いんちゃう?
秋はぶっちぎりやな(笑)

G子様 ボルドワールドアブソルートDS
NEXT レーシングの、試したかったことがバッチし決まってS字セクション 逆バンク 立体交差など
更にスイスイ いける  脚になりました。
特に出口で踏めるわぁ~(´﹃`)


↑morItoさん撮影  


小G子君もええ感じに転がってますwww
まだヨチヨチ歩きやからこんな感じで許してやってください(笑)
サイドアンダーフラップ 付けて行くん忘れてるやん(^ω^;);););)ブログ書いてて今気づいたや(爆笑)



いっぱいアクビさんが撮ってくれてました。
マジ助かる(笑)ブログに使える画マジで待ってます(笑)



ボルドワールドアブソルートDS NEXT レーシング
のおかげで上のテクニカルセクションではグングン距離が縮まります( 💓∀💓)


しかしええ感じの、脚になってきたでぇ~。
ここからまた新しいショックを創って頂いているので、更に進化します!
最終赤旗中断で
ええ汗かいて終了(笑)
あーオモロい(笑) 走り出してしまうと余計なこと考える余裕なんてなくてほんまに無心で居られる最高の一瞬でしたフラットウェルの平井社長と走れたのもオモロかったし(*^^*)
無事終了( 💓∀💓)…と思いきや暖かく迎えてくれたスタンスマジック高松社長♡
「ヨシタクの車なんか静かなんだけど…ストレート…サーって走ってたよ(笑)」
ヨシタク…「え?ワザとに決まってますやん」
「ワザと静かに走ってたんすよ」
内心…なんかタイヤスキール音めっちゃ聞こえてたな?と(笑)
バルブ閉めたまま走ってました(爆)
まぁ運動会だから…(´>∀<`)ゝ
てなオチもあり…(笑)


っで
まだ44Gは走ります(笑)
スタンスマジック号にて
2時間耐久に参加!
サイレントカワベHD &ヨシ☆タク
ほんま好き者です(笑)走れるところがあったら何処でも走りますwww




でも…スタンスマジック高松社長…関東から自走(先週)
NA660 スプリント 走って…耐久走って…。
帰りは埼玉まで自走(笑)
負けました(笑)


キッチり貼っらしてもらいましたでぇwww



久しぶりの表彰(笑)




盾まで頂きなんかすいません(笑)


今回のテスト結果
ボルドワールド アブソルート DS  レーシング。
さらなる進化を、とげてそしてコーナー出口で更に踏める脚になりました。
ドライバーから不安要素を無くすとここまで踏めるんやねぇ~的な脚に(前からそうやったけど更に)なりました。ここから新たに創っていただいている新型ショックにチェンジしてまたテストです(❁´ω`❁)

44G オイルクーラー キット
名前はAIさんにつけてもらいましたクラーケン!
にしよう!!(笑)
今回のような真夏日35度超え??
爆裂決勝踏み倒しでMAX105度
ストリートではヒエヒエなるなぁ…。
でもサーモスタット付きのオイルブロックですから
ご安心をオーバークールは皆無です。
  
ノーマル小G子に至っては102度
まえつけてたオイルクーラーは114度やったから
ほんまにええ感じに仕上がりました。
受注は既に承ってますのでなんらかの方法でヨシタクまで(笑)

まじ今回は収穫の多いK-CAR MEETINGでした。





次は6月9日の富士スピードウェイ
K4GP 練習走行  小G子君  です。それまでに少しだけテューニング(笑)しときましょう~!!