まさかまさかの妊娠糖尿病と診断されてしまって

内科受診に来てます赤ちゃん泣き

今日が初診なんだけど何を言われるのだろうか…


そもそも11週の妊婦健診のときに採血あるって知らなくてご飯食べちゃったの!!

「次回採血あるので食事は抜いてきて」

って教えてよ〜ちょっと不満

それで少しだけ血糖ひっかかって負荷試験受けて

2時間後血糖が1だけオーバー泣き笑い


1だよ?!

もう一回言うけど

1だよ?!


再検査して〜!!!!


待ち時間にもう少し水飲んでトイレ行ってたら

絶対に超えなかった自信ある凝視

(←そういう問題?でもそんな気がする笑)


ダイエットとか糖質制限とか

まじで無縁に生きてきたのに。


自慢じゃないけど体質的に太りにくくて

昔からスタイルはいいと言われてきたあんぐり

BMIもいつも18くらいでさ〜。

なのになんで〜。

まぁ産婦人科の先生にも、妊娠糖尿病は妊婦さんのせいじゃないからって言われたけどさ〜。

納得いかんちょっと不満


そうは言っても管理入院とかマジ勘弁だし

ベビちゃんに色々問題出るのも怖いし

自分なりに調べて食事してる感じ驚き

なんか食事に対して遠慮しすぎて全く体重増えないし、むしろちょっと減ってるし、これでベビちゃんは大丈夫なのかしら?赤ちゃんぴえん


病院も時間かかるから娘ちゃんは一時預かりへ音符

いつも楽しそうにしてくれてる園だから

今日はいつもより長い時間だけど

楽しんでくれてるかな歩く

産前産後だけでもここに通わせたいんだけど

なかなか空きが出ず無気力

1度切迫や早産になると今回もなりやすいから気をつけてって言われてるし、本当空き出ないかな


早く呼んでくれ〜くちびる