TODAY'S
 
新中3年生!     あと半年が勝負です!



https://ok-juku.jp/

↑↑↑↑↑↑

OK学習塾HP


https://www.tl-assist.com/user/reservation/547/menu?staff_id=863

↑↑↑

体験申し込み予約サイト



昨日は、公立高校合格発表日でした!

来年の今頃は、自分たちの番です!


OK学習塾では

新中学3年生にこう言っています。

『勝負は前半が大切!9月までどれだけ勉強できるかが最大のポイント!』




えっ?入試は、一年後ですよね?

という顔をする中学生や保護者様がいますが


静岡県公立入試の最大のポイントは

【内申点】

です!


例えば

第一志望校

A高校

目標内申点

29以上

だとします。


富士市の成績提示(中学3年生)

→7月 10月 12月 3月

となります。

→7月を出さないG中学もありますが…いかがなものでしょうか…


その最初の7月で提示された内申点

で29をとってしまえは

どれほど後が楽になるか、です。

ところが

多くの受験生は

『部活が終わったらがんばろう!』

とか

『夏休みから頑張る!』

などと

トンチンカンなことを言う子がいます。

静岡県の入試のシステムを考えてら

内申点が多いほど

合格率が上がるのです!


当日の入試の点数勝負!

なんて戦略を立てる学習塾はありません。

当日の入試の点数勝負

=合格率20%以下?

富士宮市にあるF高校なら

合格率5%以下?

ではないでしょうか。


静岡県公立入試を勝ち抜くためにも

9月までとにかく

全力疾走で走り抜けてほしい!

思います。

OK学習塾は、全力で受験生をサポートしていきたいと思います!


https://ok-juku.jp/

↑↑↑↑↑↑

OK学習塾HP


https://www.tl-assist.com/user/reservation/547/menu?staff_id=863

↑↑↑

体験申し込み予約サイト


  ​OK学習塾

  富士市久沢622-4

  0545-72-5345