2023年 夏に男の子出産🌻🌻

教員×育児×モンテッソーリ×知育×育児書情報

🚗お出かけ大好き

📕読書大好き

👶知育大好き

⚽️試合観戦大好き

さっくんママ👩です🩵


育児グッズ、知育グッズ、読書記録情報などを発信中✨

どなたかの役に立ちますように…🙏✨


今回は育児書を読んで実践していることを
まとめたいと思います✏️✨

赤ちゃんで腸活?と思う方もいるかもしれませんが、
赤ちゃんだからこそ大事なんです🥹

①とにかく色々なものに触れる、触れさせる
ハイハイをし始めてから、家の床を毎日掃除して清潔に保つように
心掛けたけれど…
そもそも赤ちゃんってなぜ色々なものを口に入れるかというと…
それは色々なものに触れて菌を取り込もうとしているかららしいです✨
赤ちゃんって生まれた時は腸内菌が全然いないらしいんです!
初めてもらう菌が母親からの産道の菌だとか…
だからこそ、色々なものに触れることによって、
腸内環境がバラエティに富んだ種類になるらしいでう✨

②発酵食品を食べる
発酵食品や食物繊維を食べることはやっぱり大事!
我が家ではヨーグルトを一日の中で一回食べています!
大人でも大事と言われるけれど、
やはり赤ちゃんにも大事なんですね🥹🥹

③たくさん笑う、笑わせる
笑うことでストレスや緊張がほぐれるらしいです!
笑がもたらすリラックスした空気は副交感神経が優位になって、
腸活にも嬉しい効果が✨
赤ちゃんの笑い声って私たちも癒されますよね♡

以上が日常生活で取り入れていることです。
こんなこと?と思うかもしれませんが、
当たり前を当たり前にしていけば、
赤ちゃんの腸活にもいいですよね✨

他にも腸活にいいことがたくさん書かれていました!
漫画風になっているところもあり、
とっても読みやすかったです✨
おすすめなので、気になった方はぜひ読んでみてください🙏





楽天ルーム始めました!
育児グッズや知育グッズなど揃えております!
よろしければご覧ください🙏✨