★離乳食が楽しい(*゚∀゚*)★ | ☆Risaの妊活パラダイス〜38歳の日常〜☆
2018-06-18 15:00:04

★離乳食が楽しい(*゚∀゚*)★

テーマ:6ヶ月育児




こんにちはニコニコラブラブ








息子の離乳食を始めて、早3週間。


最初こそ、おかゆをプププーッとしていましたが、今はものすごい勢いで食べます!


今のところ、好き嫌いもありません。


ほうれん草だってなんだって、バッチコイです。


私はほうれん草が苦手なので、息子にあげる時、


「いいよ〜、嫌だったら食べなくていいからね〜!」


と言いながらあげたのですが(←コラッ)息子はパクパク完食















 え?味覚障害?真顔


と言ったら、旦那に怒られました


好き嫌いなしの良い子なんだと。


まぁ、バナナへの食いつき方を見ていると、好物はあるみたいですしね。


もう少し大きくなったら、あれヤダこれヤダが出てくるかな?


















今日の離乳食下矢印





この量を、ペロリと食べてしまいますキョロキョロ


なんなら、もっとくれ〜!と泣きますタラー


さすがに食べすぎだと思い、一度地域の栄養士さんに相談したのですが、


「このくらいの量だったら、大丈夫ですよ!便秘もしていないようですし。“食べてくれない”という相談はよくありますが、逆はなかなかないですよ。素晴らしいです♬」


と、言っていただきましたほっこり


ただ、たんぱく質は胃に負担がかかってしまうようなので、お豆腐とお魚はあげすぎないように気をつけています。














でも、食べてくれるものが多いと、こちらも作りがいがありますグーウインク


最初は、離乳食ってめんどくさいと思っていましたが、今はめっちゃ楽しいですニコニコラブラブ


レトルトを混ぜながら、無理しない程度に毎日作っています。


息子も、ゴハンの時間はとっても嬉しそうにしています


まずは、「ゴハンの時間は、うれしいたのしい大好きハート(ドリカムさん、ありがとう)」という概念をつけてもらいたかったので、そこは成功したかな?


このまま、順調でありますようにキラキラ






































みなさま♡

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

今朝、関西で大きな地震がありましたね。

子供が生まれてから、災害に対する意識も変わってきました。

自分の命よりも、守りたい命がありますから。

備えは大切ですね。

今日は早速、離乳食のストックを買い足してきました。

何かあった時、せめて息子だけは、空腹から免れさせてあげたい。













これ以上、被害が大きくなりませんように。














Risaさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス