2017-12-13 12:30:00

★やっちまった(๑•́ ₃ •̀๑)★

テーマ:0ヶ月育児



こんにちはニコニコラブラブ






最近の授乳状況ですが、昼間は直母のみで頑張っています赤ちゃんキラキラ


すぐにお腹が空いて起きてしまったり、眠りが浅いので背中スイッチが入りやすかったりしますが、哺乳瓶を洗う手間が省けるのは楽チン音符


おっぱいを吸えばすぐに寝てくれるので、ソファーの近くにテレビのリモコンやらケータイやらをスタンバイさせて、抱っこしたまま寝させていますほっこり


自由に動けないけど、それはそれで幸せですピンクハート
























さてと。







先日、ついにやらかしてしまいましたショボーン


旦那への八つ当たり。


妊娠中から、ホルモンバランスのせいか、涙もろくなっていた私。


産後も涙もろくて、前回のブログにも書いたように、子守唄を歌いながら泣いてしまう始末ですえへへ…













この間の日曜日、旦那が夕飯の準備をしてくれていたのですが、途中でこじちゃんが泣き出したので、抱っこをしてくれていました。


旦那は、何度も寝かし付けに成功しているので、自信もついてきたようですグー


ただ、その日私は悪露がひどくなってしまったので、なるべく安静にしていたんです。


でも、旦那が途中で夕食の支度をやめてしまったので、暗黙の了解で、私が夕食の支度を引き受けました。


本当は、旦那にやってもらいたいのに…。


こじちゃんを抱っこしながら、ソファーに座っている旦那が、恨めしくなってしまいましたタラー















全て準備が整った頃、旦那は見事にこじちゃんを寝かし付けていました。


「おっぱいないのに、スゴイね〜♬」


と誉めつつ、


“動いたから、また出血ひどくなったらどうしよう泣


という思いがありました。














“いただきます”をした直後、涙がポロポロ出てきて、堪えられなくなってしまいました。


「え?どうしたの?アセアセ


と、ビックリしている旦那。


「やって欲しいと思ってる事が、うまく伝えられないの〜えーん


と、ボロボロ泣く私。


「夕飯の支度、して欲しかった。こじちゃんの抱っこは私でも出来るんだから、夕飯の支度を優先して欲しかった。」


と言うと、


「ごめん。僕は休みの日しかこじちゃんとゆっくり向き合えないから、ついつい抱っこしたくなっちゃうんだよ。」


と。


うん、よくわかる。


わかるんだけど、どうしても涙が止まらない。













その後、もう全て吐き出してしまおうと思い、


「妊娠中から、涙もろかったの。お腹が大きくなるのは嬉しかったけど、妊婦生活が終わりに近づくのが淋しかったり、出産してからも、“もう一度胎動を感じたいな”って思ったりするの。」


と言うと、


「そんな事言っても、もう産まれたんだから…」


と。


「産まれてきたら低体重だったし、保育器にも入っちゃったし、私が妊娠中にもっと栄養を摂らないといけなかったんだろうなとか、後悔もしたの。」


と言うと、


「そんなの後悔しても仕方ないじゃない。今、目の前にこじちゃん居るんだよ?これから二人で頑張って、大きく育てなきゃでしょ?


と。


まぁ〜正論をバッシバシぶつけてくる顔に縦線


所詮、男の人には、こんな気持ちわかってもらえないよね。














でも、その後もなかなか涙が止まらない私。


二人で、スヤスヤ寝ているこじちゃんを見ながら、


「(泣きながら)かわいいね。」


「うん、かわいいね。」


「産まれてきてくれて嬉しいね。」


「・・・。」


見たら、旦那も泣いていました。


それを見て、また泣いてしまう私。


「まだ産まれて2週間だよ?これからが長いんだから、頑張ろうよ!」


と言われ、


「そうだね!頑張っていこうね!」


と、ようやく涙が止まりました。














それ以来、夜中に起きてリビングに来てくれたり、より一層イクメン化してくれた旦那。


オムツ交換も積極的にしてくれますが、うんちの時は、


「りさちゃ〜ん!うんちうんち〜アセアセ


と、私を呼びます苦笑


赤ちゃんのうんち処理が出来ない旦那様、結構居ますよね苦笑い


でも、積極的に育児に参加してくれているのは、ちゃーんとこじちゃんにも伝わっているようで…






「パパのおなか、気持ち良いな〜


トトロの世界だねデレデレ


でもうちの旦那、トトロを観たことないんですけどねえへへ…


トトロを知らない親子が、トトロっぽいことして、なかなかシュールな画でした笑


大きくなったら、3人でトトロ観ようねピンクハート



























みなさま♡

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございました!

今朝、子守唄として“恋人はサンタクロース”を歌っていたら、旦那から、

「チョイスが古いね(笑)」

と言われてしまいました(^▽^;)

いいじゃんいいじゃん!

昭和バンザーイ♬








今日も一日、こじちゃんが幸せでありますように★



























AD

Risaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。