2月21日(木) 千葉市散策(その2)。 | 今日の歩数は何歩?

2月21日(木) 千葉市散策(その2)。


「名残の港町」
2008/02/21
スタート地点、JR本千葉駅。

駅横の広い道路を、東京湾(南)に向います。
2008/02/21

二つ目の信号手前角に、君待橋跡の碑がある小公園があり、ここを左折します。
2008/02/21

500m位進むと、左側に寒川神社が現れます。
2008/02/21

さらに進みJR京葉線のガードをくぐり進みます。
2008/02/21
左手に稲荷神社。

2008/02/21
2008/02/21

社殿の彫り物。
2008/02/21
2008/02/21
稲荷神社前の通りを進み、広い通りに出たら渡ってすぐに左へ。

一つ目の信号を右折して進むと、左前方に高いアンテナが見えます、そこが富士山福正寺です。
2008/02/21

境内に、蘇我小学校発祥の地という碑があります。
2008/02/21
寺の角に道路標識があり、左、蘇我コミュニティセンターへ進みます。
2008/02/21

まもなく今井神社。
2008/02/21
2008/02/21


2008/02/21
2008/02/21

今井神社から数分で、今日の終点、JR蘇我駅に着きます。
2008/02/21

この地はサッカーチーム、JEF UNITEDの根拠地です。
2008/02/21

時間があるので一駅遠回りし、稲毛海岸に行き、富士山に沈む夕日を見ようと思います。

JR千葉みなと駅ホーム、中央の電車は千葉市のモノレール。
2008/02/21

一駅手前で降りたため、倍以上の距離を歩き、稲毛海浜公園に着きました。
2008/02/21

2008/02/21

2008/02/21

2008/02/21
真上は青空なのですが、神奈川県方面は、スモッグで山並みが見えません。

富士山と夕日は諦めて帰ります。

公園の入り口にある、花の博物館。
2008/02/21
今日も公園の野良猫二題。
2008/02/21

2008/02/21


家に戻り屋上へ、薄いが富士山が見えてるショック!

稲毛では富士山の頂上に日が沈んだのかなはてなマーク



今日の歩数は25,700歩走る人走る人