性的マイノリティとシニアライフ | シニアコンシェルジュ協会のブログ

シニアコンシェルジュ協会のブログ

一般社団法人シニアコンシェルジュ協会のブログです。
協会の主催するイベントや参加するイベントの情報、シニアコンシェルジュの認定研修などの情報を配信します


テーマ:

シニアコンシェルジュ協会は、「シニアお気軽講話会 in よどがわ」の第1回目イベントとして、性的マイノリティとシニアライフをテーマにワークショップを行いました。

シニアコンシェルジュ協会には、税務、相続、遺品整理、葬儀、FPなどの専門家が所属していますが、今回は、LGBT当事者のみなさまにも参加していただいて、直接、当事者と専門家が討論しあうという、今までにないことを試させていただきました。

結果は、当事者・専門家がお互いのことをよく理解できる場となったようです。アンケートを拝見していると、「こういった機会がなかったので貴重だった」、「次のイベントを期待する」といったうれしい意見がたくさん寄せられました。

撮影にも協力的で、動画からは和気あいあいとした雰囲気が伝わってくると思います。協会としても、この問題に継続的に取り組んでいきたいと考えています。

なお、「シニアお気軽講話会 in よどがわ」は、大阪市淀川区地域課題すっきり解決活動支援事業として承認されており、大阪市から資金の一部を助成していただいています。

s428cさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス