今日で生まれてから1ヶ月!

あっという間に成長するむすこくん。

{D97B77B4-E45E-4AE3-958D-A1D8B52CAA5A}
おむつアートって難しんですね



お洋服はじゅりちゃんから頂いたロンパースにぶかぶかレッグウォーマーニコニコ

{6A412923-CC9B-40C2-B10A-6D99EF3E587C}ミニサイズのロンパース!

めちゃめちゃかわいいのですラブラブ

 


 

むすこくん、退院した頃に比べこんなところに変化が見られるように。

ニコニコ顔や体つきがふっくらしてきた

ニコニコ「う~」や「あ~」など声を発するようになった

ニコニコ起きても泣かずに一人遊び?するようになった

ニコニコなんとなく人の顔を認識するようになった

 


お腹がすくと怒り泣きするところは生まれてから変わらないところですww



あと、夜いったん寝ると5~6時間起きないところも変わらず。

授乳したくて起こそうと試みるのですが、何しても全然起きないのです笑い泣き仕方なく搾乳するのですが、ここまでガッツリ寝られると不安になる・・・ガーン

 


本当にあっという間だった新生児期。

今となっては見られない表情や軽くて細くて壊れそうだった身体、もう会えないのだな~。これからの成長がとても楽しみな反面、すこしおセンチな気分にもなってしまう。

 

 

むすこくん体調面は今のところ何事もないのですが、明日の1ヶ月検診が楽しみ半分心配半分です。

 



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さて、この週末は里帰り先に夫が来てくれました。一緒にわたしの1ヶ月検診に立ち会ってくれたため。

 


またいつか記したいと思いますが、主治医の先生に聞きたかったことを夫婦で聞けて良かったです。



この検診で先生ともお別れ。

先生はわたしの心の支えでした。



今の一番の心配事は、里帰りのため全幅の信頼を寄せる先生と病院にかかりつけ医・かかりつけ病院になってもらうことができないこと。おうちに戻ったらこれまでの経緯を知っている人が夫以外にいないということ。病院間・自治体間で連携をとってもらっているものの、本当に不安でたまらない・・・。

 


今は大分普通になりましたが、退院前後、精神的に落ち込みが激しかった時期がありました。



sherrieのあまりの不安定さに、夫がほぼ毎週末来てくれてショボーン。これも落ち着いたら記したいな。産後うつになりかねない危ないところだったのです。。。ほんと、ホルモンてこえぇ!




 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



夫はさっそくおむつ換え・ミルクやり・お風呂を一通りこなし、早朝でもむすこくんをあやしてくれる良きパパっぷりを発揮してくれていますニコニコ

 


今のところむすこくんを溺愛し、お世話を楽しいと言っています。よかった。

{05F4D67B-6C30-4624-8306-FCE3E2D753DA}



 

あ~。眠くて文章がまとまらない!