【レシピ】簡単★お手軽★オシャレ★華やか★クリスマスに★おもてなしに【ペパーカプレーゼ】 | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

 
~~~ヾ(^∇^)おはよォございます♪ ☆s4☆です!
 
 
 
 
お越しいただきありがとうございます。
 
 
 
今日の北海道(札幌) 晴れ☀
日中の予想最高気温 3℃
 
 
数日
おだやかな天気の日が続くらしい北海道。
 
なのに、なのにーーーーーーーー、いきなり来週の火曜日26日は
吹雪の予報。
 
\(◎o◎)/!マジかーーーーーーー!
 
会社の忘年会なのよ、その日。
 
 
昨年の忘年会が悲惨でさ。これまた、まさかの猛吹雪に、前は見えず、大渋滞で家にたどりつけず・・・家から旦那にJRまで送ってもらったら、これまたたどり着けず・・・公共交通機関も遅れていて・・・・
 
会場であるホテルについたの8時半(-_-;)
 
7時からスタートなもんだから、ほぼ終了間際という悲惨さ。
 
今年は、マジ勘弁してくれよーーーって思う・・・。
 
 
 
 
では!今日のレシピ。
 
 
今日は
 
【働くママ】の簡単料理(^^♪
 スパイスと身近な食材で作る、お手軽カプレーゼ!彩りも良く、クリス
 マスやおもてなし料理にも!

 

 
 
<カプレーゼ>

クックパッドレシピへ⇒ ★★★(^^♪

 

【ポイント】

※バジルの葉の代わりに、スパイスのバジルでお手軽に!
※オリーブオイルに大粗ブラックペパーを混ぜてほどよくピリッと、爽やかさの中にインパクトのある1品に!
※カラフルペパーで彩りあざやか!

 

 

 

 

 

★☆★ S4のお料理エピソード ★☆★

 

 

今年のクリスマスメニューの1品にしようと思って、試作!!

 

 

あれもこれもと作っていると、毎年のことながら、時間ギリギリまでかかり、あせって無理やり完成させるという、何とも余裕のない準備になってしまうわけで・・・

 

今年は余裕持って・・・

 

あれもこれも欲張らず・・・

 

メニューの内容と時間配分を考えて・・・

 

ってな感じでそろそろメニュー確定の段階に入っているもんで。

 

その1品に、簡単で、オシャレっぽく、クリスマスメニューに合うもの。

と考えたのがこれね。

 

 

ポイントは、【スパイスと身近な食材でお手軽に!】ってとこ。

カプレーゼ風に作ってみたのォ~!

 

 

 

そこで活躍するのが、こちら。

 

スパイス大使。今月のお題の中から

今回は“GABAN大粗ブラックペパー” & “GABANカラフルペパーを使用しました!

 

 

 

【GABAN大粗ブラックペパー】

成熟したコショーの実を果皮ごと乾燥させたのがブラックペパー。肉料理や魚料理などの臭みを消して、ピリッとした辛みを利かせてくれます。大粗タイプのブラックペパーは、ペパーステーキやパスタなどにおすすめ、食べたときに粒をかみ砕くとさわやかなペパーの辛みと香りを堪能できます。

 

 

【GABAN大粗カラフルペパー】

ブラックペパー、ホワイトペパー、グリーンペパー、ピンクペパーの4種を混ぜたもの。できあがった料理にそのまま散らす、または挽いてかけると色合いの美しさとピリッとした辛さを楽しめます。

 

 

(※レシピブログさんでの紹介文を引用させて頂きました)

 

 

 

 

カラフルペパー、めっちゃ、カワ(・∀・)イイ!!♪

 

彩り華やかな、まん丸なペパー達が、コロコロお料理の上で転がるのを見ると、テンション急上昇ーーー(*''▽'')キャー!!

 

オリーブオイルに混ぜた大粗ペパーがまたいい仕事してくれるのよねぇ!!

 

レタスに混ぜたバジルも風味が良く、最高やーん!

バジルの葉がなくても、問題なく美味!!

 

スパイスなら、いつでも常備されてるので、手軽に作れるのが魅力♪

 

 

 

 

 

 

そんな1品!

良かったら作ってみて下さいね♪

 

 

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

それでは、今日も!

皆さまにとって、ステキ★な1日でありますように~(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

OFFICIAL HUNDRED・HMHに

所属させて頂いてます。

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!

ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!

  

  HMH OFFICIAL LINE

Add Friend

HMH OFFICIAL LINEでは、OFFICIAL HUNDRED

HMHの様々な情報を告知・配信しております。

 

 

 

 

        【クリックで応援よろしくお願いします】   

               

        ランキングに反映され励みになります  

                             

           いつもありがとうございます

             
         
 
 
 
 
   最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_

 

 
------------------------------------------------------
 
 
 
1番嬉しかった・・・・・・・・(-ω-;)ウーン
 
やっぱ、これしかない!!
 
旦那のプロポーズ♥ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
 
忘れもしないクリスマス☆イブだったわ。
 
あのお陰で今があり、息子がいて・・・・・。
私の人生が大きく変った瞬間だからね。
 
 
 
そんな、旦那と迎える15回目のクリスマス~★
 
今、欲しいものは・・・黒のロングブーツ♪