我が家の絶品★ほうれん草とタラコのスパゲティdeランチ & 息子よ、頑張れ!私もガンバ!?  | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「昼ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわぁ♪ ☆s4☆です!




いつも来て下さる皆様ありがとうございます_(._.)_




今日の北海道(札幌)晴れ 時々 くもり
日中の予想最高気温 3℃でした。



いや~今週はハード((+_+))


週末、よ~やく年賀状完成しました!

昨日は苫小牧の助っ人勤務。

一足早くのクリスマスイベントでね・・・
朝 7時に家を出て・・・
高速ぶっとばし
(いえいえ、もう路面が怖くてぶっとばせませんが(;^ω^)

そして今日は本番でしたッ!

多くの方に喜んでもらえるよう全力投球で
苫小牧のスタッフと力を合わせ!


さって、今日もまもなく出発だぁ~!


という、ハードな朝に・・・
・・・・その前に! もう、一仕事あった~!!

息子くん、今日は漢字50問テスト。
昨日の夜 お勉強につきあい
今朝は、苫小牧出発前に 最終確認!

私が漢字を読み上げ、息子くんが覚えているか書く!
というスタイル。

毎週の豆漢テストを頑張り続けてきた
最後の最後の大きなテストだからね!

頑張って欲しいなぁ~!
そして、また自信につながって欲しいなぁ~との思いで・・・

明日は、会議・・・お~資料作り全く出来てない(;'∀')
マズイ・・・まずい・・・

あさっては、仕事お休み。
なんと!タイミングが良いのか悪いのか
クリスマスイブのお休み。

こりゃー、手抜きできないな・・・(*_*;

息子くんの喜ぶお料理でクリスマスミニパーティ!?
両親も一緒に・・・
あ~、メニュー考えてない・・・
マズイ・・・まずい・・・

そのまた次の日は・・・
札幌(私の現場)のクリスマスイベ。
ひ~(;´・ω・)これまた、朝からハード・・・

そして、土曜日は苫小牧助っ人勤務((+_+))
からの 会社、忘年会・・・
札幌戻ってホテル直行・・・

なんじゃ、今週は~

クリスマスさえなければぁ~~
正月さえなければ~~~

と内心思ってしまったり・・・


ま、しかたない・・・
よっし、頑張るかぁ~(`・ω・´)b



    ★☆★ 我が家の食卓~ランチ~ ★☆★

●ほうれん草とタラコのスパゲティ
●鶏ごぼうと貝割れのコンソメスープ
●みかん


息子くん:うへ~((+_+)) タラコ嫌だ~
☆s4☆:いやいや、美味しいはず!
     文句言う前に食ってみーや!


あーだこーだ言いながら食べる息子くん・・・・

息子くん:ん?んんん???
     これ、マジ うまいわぁ~! 
     ママ!最高(`・ω・´)bグー



そうそう・・・・・・・・このパスタ、ホント美味しいんです。
何がって・・・牛乳加えるのがポイントです!



     ★☆★ 我が家の食卓~休日ランチでした(^^♪~ ★☆★

         ★☆★ 献立のワンポイントメモ ★☆★
※休日は、朝からゆっくり、まったり のんびり・・・ランチ。
 ガッツリ系は無理なので、サラッと食べれるめん類が多い我が家。
 この日は、久々のパスタに!
※たらこスパゲティ!ちょっと牛乳を加えると、
 まろやか★絶品パスタに!
 しかも、火を通しバラバラになりがちなタラコが
 パスタに良く絡み、よりその風味を発揮です!
 牛乳でカルシウムも摂取!
 成長期の息子くんに、大事、大事。
 でも、牛乳のままだと苦手なので
 お料理に取り入れる工夫をしています。
※緑黄色野菜のほうれん草!苦手なお子様多いけれど・・・
 野菜苦手意識の強い我が家の息子くんも嫌いといいますが・・・
 「単なる思い込み」である場合が多いので、
 喜んで食べてもらえそうな、お料理に上手に混ぜると、
 食べれるケースが多いです。
 もちろん!パスタの美味しさに心ひかれた、
 我が家の息子くんも
 不思議なくらい、何の文句も言わず完食しました!
※おかず系がないランチなので、スープに鶏ゴボウをセレクトし
 ややボリュームUPしました!
※みかんで、ビタミンも摂取です!




 ★☆★ 笑顔あふれる食卓となりました ★☆★



レシピはさらに下へ・・・気になる方はぜひ、のぞいてみてね!



では! 
皆様にとって、明日も笑顔溢れるステキな1日でありますように(^^)/



【クリックで応援よろしくお願いします!】 
とっても嬉しく、励みになります。

いつもありがとうございます





 ★☆★ 今日のレシピ ★☆★

<ほうれん草とタラコのスパゲティ>



作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪



<鶏ごぼうと貝割れのコンソメスープ>




作り方はこちら⇒ ★★★(^^♪








良かったら作ってみて下さいね♪

 


最後まで読んで下さりありがとうございます_(._.)_





【クリックで応援よろしくお願いします!】 
とっても嬉しく、励みになります。

いつもありがとうございます




【レシピを1品掲載して頂きました】

■Amazon ☆☆☆(^^♪  ■楽天ブックス ☆☆☆(^^♪