イカめし de 晩御飯 & 息子くんのクリスマスプレゼント(^^♪ | ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

ワーママの、楽しんで!おべんと&おうちごはん

自ら楽しまなきゃ、長続きはしない!自ら楽しめなければ、苦痛に思うだけ!
とことん、楽しみながら・・・息子弁当&おうちごはん♪

アイコンママブロネタ「晩ごはん」からの投稿


~~~ヾ(^∇^)こんばんわァ♪ ☆s4☆です!


今日の札幌は雪も降らず とっても穏やかな1日でした!
祝日という事もあり 朝の通勤は快適 快適(^^♪


明日のクリスマス・イブの夕食の準備をしようと
頑張ったのですが 結局家についたのは7時。

帰ってきてからが 戦争です(・・;)
今日の夕食は昨日のあまりものなど あるもので我慢してもらい
☆s4☆はキッチンでイブの夕食の準備開始!

息子くんが 二世帯住宅の1Fに住むじーちゃん&ばーちゃんも
一緒に 皆でクリスマスやりたい!っていうので
応えてあげないと!ってことで 作る量も増え必死(ノД`)・゜・。

とりあえず 一旦中断しブログUPです!

まずは・・・

【昨日の夕食】

●イカめし
 大根・生揚げを一緒に煮込みました!
●味噌汁(豆腐・長ネギ・白いりごま)
●照焼きチキンともやしのソテー
●みかん


<イカめし>

※我が家流イカめしと大根・生揚げを一緒に煮込み
 ご飯とおかずをいっぺんに作りました。
 働くママの時短の工夫です!

作り方はこちら⇒ イカめし(^^♪

<照焼きチキンともやしのソテー>

※照焼きのタレに1晩漬込んだ鶏肉と
 もやし・小松菜をサッと炒めた
 簡単な炒め物です!

作り方はこちら⇒ 照焼きチキンともやしのソテー(^^♪


そして 昨日 息子くんと旦那さんでクリスマスプレゼントを
買いに行きました!


<NEW 3DS LL>

今まで使っていた「3DS」と何が違うのかは
☆s4☆にはよくわかりませんが・・・


3DSの接触が悪く 充電が出来なくなり この時期に
タイミングよく 使えなくなった 「3DS」
息子くんは 「NEW 3DS LL」 が欲しいと言い出しました。

旦那さんと相談しました。 
クリスマスプレゼントは 5000円以内。
でも、息子くんの豆漢100点連続の頑張り・・・
そして 勉強のコツを覚えたのか
勉強大嫌いだった息子くんが
(今も決して好きではありませんが・・・)
豆漢だけではなく 算数や理科・社会のテストも
80点・90点 当たり前にとってくるようになったんです!
相乗効果!?で良い形で息子くんの自信に繋がっています!

誇らしげに テストを見せてくる息子くん・・・
以前の息子くんとは思えない程
自信と満足感に満ち溢れた顔・・・


この頑張りは 評価してあげないとね!

って、旦那さんと意見が一致し
年に1回のクリスマスプレゼントとして
買ってあげることにしたんです。

ただし 評価分の上乗せは ¥5000
まだ 小学5年生ですからね・・・

多額のものが簡単に手に入るとは思わせたくない!
そんなわけで・・・

お小遣いから足りない分出すなら
クリスマスのプレゼントと頑張った結果のプレゼントとして
パパ&ママから ¥10000だしてあげる!どうする?

息子くん「ありがとう!頑張って良かった!」と
とっても喜んで 無駄遣いせずに コツコツためていた
お小遣いから¥10000を出し
念願の「NEW 3DS LL」を手に入れました。

息子くん 大喜びで ゲームを楽しんでいます!

でも 最近 ゲームの時間にも制限をつけ
キッチンタイマーを使い 1時間やったら
15分休憩 勉強終わって寝る前は最大2時間ね!
ピピーっと音がなる合図で息子くんの
ゲームやりたいモードに制限をつけています。

そんな約束も不思議な位 息子くん自身で
守ってくれるようになり 本と ビックリです。

あれこれ子育てに悩んでいた 我が家ですが 
子育てに対しての工夫のヒントを
教えて頂いたブログさんにとっても感謝です。

『ありがとうございました! 鈴木さん!』

そして

『これからも よろしくお願いします』

子育てに悩むママさんが 1人でも2人でも
ちょっとしたきっかけで 悩まず 子育てを
楽しめるようになれることを そして
これからの鈴木さんの活躍を期待しています!


そうそう 旦那さんからステキなプレゼント!
思ってもいなかったプレゼント!

お前の頑張りがきっかけで 息子くんに変化が現れたんだよ!
そのきっかけを見つけ そして頑張ったお前はスゴイよ!


物をもらうでもなく ただの言葉ですが
☆s4☆にとっては 涙が出るほど 
嬉しい言葉(プレゼント)でした!

 

さて 明日の夕食の準備に戻ります。

明日は 会議もあるんでね・・・
今日のうちにやれることやっておかないと
息子くんの 「皆で楽しくクリスマスパーテイしたい!」に
応えてあげることが出来なくなっちゃうんでね。
頑張ってもう少し準備をしてから寝ることにします。




そんな我が家の昨日の夕食でした(^^♪





最後まで読んで下さりありがとうございます!

もしよろしければ 帰り際 ↓ こちら2つ 
クリックして頂けるととっても嬉しいです。

いつもありがとうございます