1週間前くらいに朝起きたら首が痛くて、寝違えたなぁと思っていて中々、痛みが治らないので湿布やバンテリン等塗りましたが良くなりません。

寝る時、横向きで寝ると痛みがあるのが辛く、病院🏥(整形外科)に行って来ました。


レントゲン🩻を撮り結果は・・・


首の骨が空いて来ていて


「老化現ですねー‼️首を労ってあげて下さい」と言われました❗️ガビィ〜ンゲッソリ


イヤだね〜  歳取って来ると色々出て来て・・・

結局は湿布薬と痛み止め💊の薬を処方して貰いました。


午前中、仕事の合間に🏥に行ったので午後から仕事に戻り、いきなり地元から宮城県仙台行きの仕事を貰い、行って来ました。


仙台で終わったのが19時半!

地元からは5時間〜6時間の道のり


以前ならそのまま道の駅などで車中泊をして下道で帰って来る感じでしたが、やはり歳には勝てず、無理は禁物と感じ最近は宿泊施設に泊まれたら泊まるか高速で帰るかする様にしています。


現地で宿泊施設をネットで調べて探すのも面倒だし、20時前から帰れば0時台には着くだろうと思い、帰る事にしました!


夕食は高速に乗る前にミニストップで購入




本当は地元で牛タン定食でも食べて帰りたい所だけど、大体はコンビニで済ませてしまいますね!


行きは東北道、帰りは常磐道!

常磐道走っていたら途中区間(20kmか30kmくらいだと思う)工事通行止めになっており一般道に下されました!

「何だよ〜!こんな事なら東北道で帰れば良かった」と思いながらも自宅🏠に着いたのが1時近かったかなぁ!


帰宅して🍺(350缶)飲んで風呂入って寝床に着きましたが、妻が早番で5時に目覚ましで起床したので起きてしまいそれから眠れず・・・


昼ころから仕事に出ようと思ってましたが、疲れと眠さから行く気になれず、休む事にして午後からはオートバックスにオイル交換に行き、帰宅後はゆっくり休んでました。


今月は結構長距離に行きましたね〜


4月3日15時に地元から積んで4日8時半に福岡県に納品!

5日深夜0時半に岡山を出発して、栃木(足利市と鹿沼市)に昼頃に2件の納品。

4月11日は浜松市!

4月17日は長野県安曇野に行き


そして一昨日は宮城県宮城野区へ


長距離の仕事ももっと歳を取ったら、身体がキツくなるから、行けなくなるだろうね!