Image620.jpg
今日は、保原で宴会場の
盛り上げに行ってきました。

帰り道、焼き肉を食べに行きました。

みんな肉に夢中で、カメラを向けても
気付くことすらありません。

とても豪華で楽しい食事でした。


話しは変わって、
僕の趣味は『掃除』です。
比較的よく言っています。

しかし、僕の部屋を見たことがある人は
あまりの汚さに口をそろえて
『ウソつけ!絶対掃除趣味じゃないよ!』
と言います。

特に反論する気はありませんが
ここからは、藤吉脳の考え方です。


掃除が趣味=部屋が綺麗

この方程式はヘンじゃないでしょうか?

よ~く考えてみましょう。

部屋が綺麗な人は
ほとんど掃除しなくていいわけですから
趣味の掃除があまりできなくて
ゴミはたまらなくても
ストレスがたまるはずです。


僕の場合、掃除が好きなので
普段はガンガン部屋を汚く使って
気が向いた日に一気に掃除します。
その大変な掃除が達成感を生むのです。

だから週に一日、
忙しい時は二週間に一日だけ
部屋が綺麗で、あとは汚い。

そんな人こそ、趣味が掃除と胸を張って
言えるのではないだろうか。

部屋が汚い。
掃除が好き。
綺麗好きではない。

趣味の欄に『掃除』と言う記入を見ると
どうしても上の三点を含んでいるように
感じてしまうのは僕だけでしょうか?


はい

僕だけですね。