Image148.jpg
今日はプライベート全開で
アクアマリン福島へ行ってきました!


今回はラジオ福島の鏡田アナが一緒だったので
VIP待遇で職員の方がガイドまでして下さいました。
ありがとうございました〓


アクアマリン福島のすげぇところは、
一個の水槽の中に一つの海ができてんだね。

上の方にイワシの大群がいてその下にマグロがいて。
日光取り入れてっから草とかもマジで生えてるし。


順路は魚の進化していく過程が順に展示されてて、
シーラカンスの化石から始まって海水魚、淡水魚、両生類てな感じになっていって、
最後の最後の水槽を見てみると『ヒト』って書いてあって、
なんだこりゃと水槽覗いたらカガミになってやんの。


粋なジョークも織り交ぜてある素晴らしい水族館でした。

藤吉郎