フジナッツ健の大豆ブログ

福島県を拠点にお笑い活動をしている集団
みちのくボンガーズ所属芸人の
フジナッツ健のプライベートとか仕事のことが書いてあるところです。


テーマ:

今日はお休みだったので

オセロの東北大会に出場してきました。


仙台に行くまでの時間、今までは

電車とかバスで行っていました。


その移動中の時間に定石のチェックとか

詰めオセロとかをやりすぎて、

会場着くころにはいつも疲れてたんですよね。


そしてその分緊張するし。


なので、今回は初めて車で

あんまり何も考えずに行ってみました。


今まで気負いすぎて初戦はほとんど負けてたのですよ。


初戦負けるとかなりへこむんだよね。

その後の対局にも響いてくるし。


でもフラットな状態でやれば勝てるはず。


緊張を避けるために割とギリギリで会場入り。


待ち時間があればあるだけ話し相手もいないし

緊張してしまうからね。


息をつく間もなく

すぐに1試合目が始まった。


シーンと静まり返った会場に

オセロの石をひっくり返す音だけがひびく。


うっし、初戦なのに

今までになく集中できる状態だ。


これは作戦大成功。


うひひ。


そして負けました。


瞬殺でした。


なんか出鼻を一瞬でくじかれましたよね。


まあそんなこんなで今日は

3勝2敗1引き分けで

ギリギリ勝ち越しの14人中5位でした。


山形から女性オセラーが2人参戦されてて

最終戦対局したけど

なんか違う緊張しちゃいますね。


まあ緊張とか関係なく普通に実力でねじ伏せられました。


次回は初戦勝つ方法と女性相手でも

緊張しない方法を考えて参戦しようと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。