フジナッツ健の大豆ブログ

福島県を拠点にお笑い活動をしている集団
みちのくボンガーズ所属芸人の
フジナッツ健のプライベートとか仕事のことが書いてあるところです。


テーマ:

また懲りずにオセロ大会に行ってきました。


今回は、普通の大会ではなくて

全国大会の東北予選。


つまり、いい成績だったら

全国大会に出られちゃう

いつもより格式が高い大会なのです。


なので、今までは1位じゃないと

認定されなかった初段の称号が

今回は3位までもらえちゃうのですよ。うひひ。



2時間鈍行列車に揺られながら仙台の会場へ。


何度行っても会場入ると緊張します。


んで、受付でお金払うときにチラッと

参加者の名簿見てみたら5段、3段、3段、3段、初段…


有段者ばっかりじゃねえか!

聞いてねえよ!

こちとら参加者3人であれ!とか甘い考えで来てんだ!

なによこれ、この10人の中で3位に入って

やっと初段ってどういうこと!?


「英語をちゃんと話せるようになったら

スピードラーニングを買ってあげるよ。」

くらいの矛盾だよね。


ま、そんなこんなで大会スタート。


ただ、過去4回の大会で辛酸なめてるから

いくつかのオリジナルオセロ攻略法を考えました。


・平常心で打てるように

部屋でやるように椅子のうえに正座して対局する。


・いい手を打った!と思わせるために

 大事な局面で石を置いた後はメガネを「クイッ」とやる。

 そしてちょっとニヤッとする。


・相手が長いこと考えてる時間に、パズドラのことを考えない。


こんなラインナップで戦ってきました。


真面目な話、約1年分は脳を回転させました。

強い人ばっかりしかいなかったから。


考えすぎたストレスで口内炎いっぱいできたし。


ほんで、まぐれ的な勝ちも、引き分けでじゃんけん的な勝ちもあって・・・




でで~ん!!





フジナッツ健の大豆ブログ



2位になって賞状もらいました!


後ほど初段の免状ももらえるそうです。


全国大会に出場の権利もゲットしたけど

仕事が入ってたので辞退しましたとさ。


めでたし。めでたし。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。