フジナッツ健の大豆ブログ

福島県を拠点にお笑い活動をしている集団
みちのくボンガーズ所属芸人の
フジナッツ健のプライベートとか仕事のことが書いてあるところです。


テーマ:

落ち物パズルゲームという、しばりの中で

それはまあ数え切れないほどの

バリエーションのゲームが出ています。


落ち物パズルゲームというジャンルを

「テトリス」が切り開いて

亜流の作品がいっぱい出て

「ぷよぷよ」あたりが

第二のブームを起こしたみたいな

イメージを持っています。


任天堂の

「ドクターマリオ」とか

「ヨッシーのたまご」とか

かなりやりこんだけど

僕の中では「ぷよぷよ」が一番です。


セガの「ばくばくアニマル」とかも好きでした。


そんな中、最近スマホアプリの

「ぷにぷにパニック」というゲームが

僕の中できてます。



フジナッツ健の大豆ブログ


タイトルからはあんま期待してなかったけど

プレイしてみたらありそうでなかった

なかなか斬新なシステムで

時間つぶしにはかなりいいです。


上から爆弾的なフルーツを落として

下からせり上がってくるブロックを消すという

シンプルなルールながら


スマホの特性を生かして

360度ブロックがあるから

死角の部分で詰まってしまったりと

なかなか奥が深いです。


パズルゲーム好きな方は

無料なので一度プレイしてみてはどうでしょう。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。