フジナッツ健の大豆ブログ

福島県を拠点にお笑い活動をしている集団
みちのくボンガーズ所属芸人の
フジナッツ健のプライベートとか仕事のことが書いてあるところです。


テーマ:

さほど皆さんに求められてないことを知りつつ

スマホゲームの話をしまくろうと思います。 


なぜなら、スマホに映っている画面を

撮影する機能を覚えたので

画像付きでお届けできちゃうのですよ。

うひひ。





フジナッツ健の大豆ブログ


さあ、まず一作目は

「白いとこ歩いたら死亡」


これは小学生のころ、みんなが

横断歩道で心の中で遊んでいたゲームを

ガチでゲーム化しちゃった作品。


ゲーム画面はこんな感じ

フジナッツ健の大豆ブログ


黒いとこをタッチすると

一歩づつ進んで

ひたすら遠くまで歩くというもの。


ゆっくりならば簡単すぎて

永遠に続くこのゲームですが

制限時間があるので

できる限り速くタッチし続けねばなりません。


もし急いでちょっとでも白いとこを

タッチしようものなら・・・



フジナッツ健の大豆ブログ


どこからやってきたのか

サメに食べられてしまいます。


えんどれすモードは

10秒の持ち時間でスタートして

50マス進むごとに10秒追加されるシステムで

どこまで押せるかというもの。


50マスを10秒で行こうとすると

1秒で5マス。

1マス0,2秒を

ひたすら押し続けねばならんのです。


けっこうハードル高くて

ハイスコアを目指そうとすると

シンプルゲームなのにけっこうしんどいです。



1プレイにかかる時間がかなり短く

起動もかなり早いので

1分くらいのヒマな時間をつぶすのに最適です。

フジナッツ健の大豆ブログ

暇つぶしのときのメインなので

あまりやりこんでませんが

僕のハイスコアをとりあえずのせておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。