フジナッツ健の大豆ブログ

福島県を拠点にお笑い活動をしている集団
みちのくボンガーズ所属芸人の
フジナッツ健のプライベートとか仕事のことが書いてあるところです。


テーマ:

今日は、溜まっていた

洗濯物を洗った。


前回、電子タバコを洗濯して以来なので

かなりの量が溜まっていた。


時間が掛かったが

3回に分けて全てを洗濯。


ポケットに入れておいたままの

手品用トランプ(2000円相当)が

ぐちゃぐちゃになった以外は順調に進んだ。



家に全てを干すハンガーもスペースもないので

しかたなくコインランドリーまで

乾燥機をかけに向かう。


ゴミ袋にパンパンになった

大量の洗濯物をかかえ、

原付を走らせた。


途中、ゴミ袋が破れて

洗濯物がバラバラになった以外は

順調にコインランドリーに行けた。



財布の中を見てみると

500円玉が1枚しか入っていなかった。


300円あれば30分回せて

十分に乾くので足りる計算だ。


無情にも乾燥機は

100円玉しか受け付けない。


ただ、僕はコインランドリーに

両替機があることを知っている。

そんなことは調査済みなのだ。


が、その両替機は旧500円玉しか

受け付けない、古いタイプのものだった。


財布の中を見てみると、

案の定、新500円玉だった。


負けた。


断念して帰ろうか・・・


ここで、僕の頭に一休さん顔負けの

名案が浮かんだ。


「ちょうど寒いと思っていたのだから

外の自動販売機で

温かいコーヒーを買えばいいじゃないか。


そしておつりの100円玉×3があれば

乾燥機が回せる!まさに一石二鳥!」


外に出る。


こんなにも気温が低い中

自販機を覆い尽くす

「つめた~い」の文字。


欲しくもないジュースを買って

心も体もキンキンに冷えた。


100円玉3枚はゲットできた。


そして、3枚の100円玉のうち

1枚がギザギザな形に傷ついた

100円玉だったせいで

コイン投入口に入らなかった

以外は順調に乾燥を終えることができた。



今、自宅に戻り

半乾きで砂や泥のついた

洗濯物を見つめている。


また、後日

洗濯をしなおそうと思う。

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。