👩🏻 昔は読モだったオシャレ大好きアラサー主婦☞趣味は貯金
👦🏻 年長さん 🐶 Mダックス(3歳)
マイホーム生活🏠家計系記事はアメンバー限定
購入品やら息子のootdやらを綴っているBlog

 





今幼稚園で息子が使ってる水筒はコチラ






サーモスの水筒400mlのもの。


真夏はよく飲み切ってたけど、それでもやっぱり少し残して帰って来る方が多く…

かと言って400mlは小学生体育とかあるし、少ないよなぁと思って新調しました。











600mlにしました!

スポーツ飲料もOK(小学校には入れていかないけど)

保温では使わないから、保冷のみだろうな。



水筒自体は¥2,508でした。



送料とかパッキンセットついでに買ったので、合計¥3,142。




600mlより大きいと、体が小さめの息子にとって大きすぎて体にかけて持ち運ぶの大変かなと。。。




とりあえず小学校にはこの2つを季節ごとに分けて使おうかと思ってます。


春秋は幼稚園で使ってた400mlのもの。

夏は新調した600mlのもの。




これで1年生は様子見したいと思いますウインク











800mlと迷ったんだけど、800流石にでかいよなと滝汗



ランドセルだけでもクッソ重いのに、水筒も重かったら可哀想だもんな笑い泣き笑い泣き




サーモスは本当優秀で朝入れた氷が、夜まで溶けてないとか全然ある!

夏でもね!すごいよねー!!