【心】をエステしてます | 【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

【新潟市】勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー・色彩心理カウンセラー さっし~

『Body』『Mind』『Sprit』を上手くライフスタイルに取り入れる方法、皆さん自身が輝いていく為にはどのようにしていけばいいのか?をエッセンシャルオイル、心理カウンセリング・コーチング・セラピーを全て使いトータル・コーディネートしています。

こんばんは(^-^)
数あるブログの中から
新潟県新潟市中央区、ラ・ルーチェのブログ

勇気づけメンタルセラピスト/トレーナ、さっし~のブログにお立ち寄りいただき誠にありがとうございます。
いつも感謝致します桜

私は
リュッシャーカラーテストと言う
カラーを使った色彩心理テストとエッセンシャルオイルを用いて
 

『心のエステ』を定期的に診断しています。

 

 

お会いした方が今抱えている

 

身体の事とメンタルの事wp

現状を客観的にしっかりと向き合いながら
カウンセリングしています☆

なぜ?かと言うと
なかななか自分自身で自分の事を
客観的に見ること、受け入れることは難しいからです。
 


でも

ちょっとだけでも
自分でもわかってない部分に
自分で気付くことができたら
どんな気持ちが込み上げてくるでしょうか?

あ~☆
私ってこんな風になりたかったんだよね♪

今までの過去やトラウマから抜け出したかったんだよね~☆

言いたい事も言えずに
今まで生きてきたんだよね~☆

本当の本当は
自分の意思で自分らしく生きたいと思ってたんだよね~☆などの
解決をするための行動が見えてきます。

そして
リュッシャー・カラーテストをやると何がわかるのか?

人はいろんな欲求があります。
特に認められたいと言う

承認欲求が多いと言われてます。

この
承認欲求や我慢してしまうことが
原因となって

現実逃避や自由になりたい自分をついつい求めてしまったり

本当の自分の『心の中』にある好きなものを求めて過ぎてしまったり。

それが行きすぎてしまうと
『執着』になってしまったり

嫌いなものも行きすぎてしまう
『拒否』になってしまったりします✨

もし

『好き』が強すぎてしまったら
『弱めれば』いいし

『嫌い』が強すぎてしまったら
『弱めれば』いいだけなのです。

この『心のバランス』を整え
自分の思考と感情が
一致していけるように
「心のエステ」をしていきます。

定期的な「心のエステ」をしていく事で

【バランス】が取れた生活✴
【生きていく】技術が身につきます。

あなたが今、何を求め過ぎているか?

どこに?
とらわれているか?も明確になるんですよ。

あなたの中に
隠れてる問題が明確になるんですよ。

 

 

 

 

 

【リュッシャーカラーテスト】

1947年の世界心理学会議で
スイスのマックス・リュッシャー博士によって
発表されたカラー診断法です。

世界29カ国の言語に訳されており
人種や思想には関係ない
人類共通の色彩心理が分かります。

セラピーのような投影法
(青を通して『寂しい』をイメージする等)
とは異なり

その色が『好きか』・『嫌いか』という
生理的反応を見ることができるので
主観や思い込みではない

あなたの本来の欲求
はっきりと突き止めることができます。
具体的なステップは下記のとおりです。
****ステップここから****

 

① リュッシャーカラーテストをする
  (5分程度)
A5のたった9ページで終わる簡単なテストです。
数色あるなかから
『1番好きな色はどの色?』
『2番目に好きなのはどの色?』
というように
好きな順または嫌いな順に
色を選んでもらいます。

 

② プロトコルシートを完成させる

写真右側のシートが
プロトコルシートと呼ばれるものです。
選んだ色を転記し
現在どんな状態か
どんな欲求を持っているか
葛藤はどの程度あるかチェックを入れていきます。

 

③ カウンセリングをする

【リュッシャーカラーテスト結果から分かること】

 

「あなたが今、本当に欲しているもの」

例えば、「何かやりたい!」と思っているなら
・もっと世間的に認められたい?
・もっと家族と穏やかに過ごす時間が欲しい?
・もっと新しい仕事に挑戦してみたい?

そもそも

「やりたい事をやって、どうなりたいか」という欲求が
人によって違います。

 

「あなたの」本当の欲求は何なのか?
ということを掘り下げていくので
「あなたの」想い、が
どの方向に進むべきなのかが明確になり
具体的な行動を始めることができます。
****ステップここまで****

 

このテスト結果から
見て見ぬふりをしていた
自分の現状・欲求を客観的に見れたことで
自分の本当に進むべき方向に気がつき
変わるための行動を始めることができました。

 

「閉鎖的な環境からどんどん出ていきたい!」
「自分の意思を尊重して自由に生きていきたい!」
「家庭も仕事も諦めない、イキイキした人生を送りたい!」
 
リュッシャーカラーテストのセッションをしていると
・自分軸がわからない

・周囲の価値観に惑わされる
・本当の自分の欲求が分からない
・何から始めて良いか分からない
・高い目標ばかり設定し、動きだせない
人が多いなぁということに気が付きました。

そんな方たちには
リュッシャーカラーテストをすることで
・自分が本当にやりたいことは何なのか?
・やりたいことができていない原因は何なのか?
・自分のゴールってどうすれば見つかるのか?
・ゴールへ近づくための一歩は何をすれば良いのか?
といった疑問を解消していただき

未来への一歩を踏み出すサポートをいたします!!

8色の中から

今、どんな感情を優先していて
どんな事に対して向かっていきたいと思っているのか?
自分の進むべき方向性が見えてきます

 

それと同時に

『ストレスチェック』もしていきます。

この中から『好きな形』『嫌いな形』を選んでいきます。

例えば

私が今

どんな状態で
どこにストレスを感じているか?を

私自身の全部!を
5分位で見ていきます☆

結果ですが

■リラックスしたいのに出来てない事がストレス
■計画的に明るい希望に向かって行けない事がストレス
■無意識に考え過ぎてる事がストレス
■ぬくもりが足りないのがストレスなど
このようなことが簡単にわかります。

 



私の父親は
上手く話す事ができません。

なので

この
リュッシャー・カラーテストとエッセンシャルオイルを使って

今ある
『心の状態』を定期的に診断もしています。


こんな方にオススメです
・言葉が上手く話せない方
・お子さんが何考えてるのか知りたい方
・職場でのストレスチェックに使いたい方
・新たな1歩を自分の力で進んで行きたい方
・本気で自分の人生を楽しみたい方
・自分の隠れた問題を明確にしたい方
・自分の思考と感情を一致させたい方
・自分の進むべき方向性を明確にしたい方


『もう悩まない!自分で歩んでいけるようになる自分作りセッション』
1回のみセッション料金
60分      5000円
90分      8000円オススメ
120分  10000円となります。

※メール・LINE電話・zoomで対応致してます。

土日祝日     ・10:00~12:00
                  ・14:00~16:00
                  ・17:00~19:00
                  ・20:00~22:00

6月,7月のセッションの予約受付中です☆


勇気づけメンタルセラピスト/トレーナー
色彩心理カウンセラー
さっし~





自分らしくもっと!
輝きたいあなたを応援します
ラ・ルーチェ
国際コミュニティーセラピスト協会新潟認定校

 

 

もし、読書になってもいいかなぁと思ってくれた方

どくしゃになってね…

ペタしてね