初めて書いてみたお話が終わりました。
皆さんのお話を読んでいたころ、自分が書く日がくるなんて思わなかった。

下書きを全部書き終えたあと、
「あれ?ずれてないかな?」と、気をつけたことは、心のトレースでした。
前のほうの文で、人物が考えていたこと、考えているらしきこと、反応……。

文章を連ねていって、時間の経過がほんのすこしあるうちに、
「考え」「思い」「言動」「心の反応」に、ズレが生じていないか、

おおまかなストーリーのなか、だんだん、そればかりが気になって。

ひとの心をトレースしていく、
しかも複数の人物を(今回の私の話の場合、ほぼ2名だったのに)って難しいですね。
皆さん、凄いなぁ。



仮想なオハナシのきっかけは、
宮城で5人で呑んだ夜があった、という言葉、そして、
その夜は、「夜会」収録があった日と同日だったということ、

それから、

ライヴ初日のほうでは、さとしさんの顔がひどくこわばっていた、声の伸びが…
といった、本調子ではなさそう、と聞いていたこと、

最終日は、圧巻だった、ソロやユメニカケルの歌声ののびも凄かった、
きっと5人で呑んだからだね、といった言葉をブログなどで聞いたこと。



そのエピソードと、ハワイのことがリンクしてきて、です。

ハワイ前、ここ何年も、翔さんは、智さんに遠慮気味だった。
ツッコミでも、にのさんと異なり、エアで、手を振り上げ当てる真似をするだけ。

(つっこみの場合じゃなくても)喋りながら手を伸ばし、智さんの身体に触れそうになると、迷うように手を止める。
勝手に私は、寸止めの翔、と、呼びたいくらいだった。
身体に触れたときは、「さわった!」と声をあげてしまうほどだった。のに。

ハワイの後、変わった。

翔さんは、智さんに、触れるようになった。
なにがあったんだろう?
なにか、あったんだろーなー。
って、思っていました。

「なにか」というのは、ハワイ滞在期間全体のことなのですが。

特に、ハワイでの夜会。
夜会翌日のN○K収録。ハワイ到着後の日記文を書くため、先にTVスタッフと会ったらしい智さんが
前夜、夜会で翔さんが着ていた服を、着ていたこと。
プ○ダ?の白Tシャツに、迷彩パンツ。

いつも旅行で荷物が少なすぎるあのひとが、借りたのだとしても、
翔さんの部屋に、朝、借りに行ったとしても、

「貸してー」と言われて、
前夜、ほんの数時間前、自分が着ていた服を貸すひとって、まずいませんよね。

ハワイの砂浜を「あははは…」と漫画から抜け出したようなキラキラ王子様で走っていた、
そのとき身につけていた、埃などなどがついていそうな服を。

では、やはり、夜会の後、
智さんは、翔さんの部屋に行った。
朝までいた。(なにをしていたかはしりません)。
翌朝、打ち合わせに行く前、翔さんの部屋でシャワーも借りたのだろう。

まだ、ぐがー、と眠っている翔さんを起こすことなく、
部屋の中にあった、そのあたりに散らばっていた、翔さんが前夜着ていた服を適当に借りて着て行った。

……そんな感じかなぁ、って。←超個人的見解です



ハワイの後、変わった、ふたりのあいだのボディタッチ。

宮城の呑みの後、変わった、智さんの様子(あくまでブログ等の情報)。

それがリンクし、また、
櫻井翔ソロ「Rolling days」がどーしても山を連想してしまう自分の耳と脳。

それが、このオハナシのきっかけです。

短いお話なのに、引っ張ってしまってごめんなさいでした。
また仮想話を書けるかどうかは、まだわからないのですが・・・
ともあれ、今回、読んでくださったかた、ほんとうにありがとうございました。







FRIDAYに苦しんでいる貴方へ。

サトシックはメディアリテラシーを試されている

拡散されなかった写真~フライデー


大野智 山 コンビ 小説 BL 櫻井翔 宮城 夜会 後 櫻井有吉アブナイ夜会 二宮和也 相葉雅紀 迷彩 飲み会