2022年も終わりますね!
本当に1年早すぎます!体感は半年くらい。

今年最後の皮膚科受診でしたニコニコ

治療はそのまま継続です。
「内服はとりあえずもう少し続けときましょうか」とのことでした!


治療開始して、丸2年くらい
紅斑が微妙な位置にあって
軟膏が髪や子どもにつくので

ずっと朝夕軟膏を塗ってその上にガーゼをテープ固定してました。
多分1日22時間くらい、ガーゼで紅斑と周囲の皮膚を覆ってました😇(笑)

ほとんど外気に晒されなかった部分の皮膚が
紅斑とは別に、肌荒れしておりまして
不健康だなーと最近思って

今更、寝る時は軟膏をほとんど塗らずに
ガーゼなしで寝てますにっこり

ゆっくりでいいから、軟膏とガーゼでやられた肌達よ回復してくれー昇天


眠いけどW杯見る⚽️