前回の受診日から一年以上塗ってたプロトピックを一旦やめてみたら、1週間後に紅斑の周りに接触性皮膚炎みたいな、かぶれが多発しました💦


一瞬、脱ステロイド的な脱プロトピック症状なのかな?とも 思いました…


紅斑自体は特に悪化ないです!


最近使い始めてた試供品の美容液が合わなかったのかなとも思ったけど、ちょっと様子みて次の受診日も変わらなかったら聞いてみよう真顔



あと、21日からプレドニン内服の予定でしたが

2日前に娘の風邪がうつったので

明日まで大事をとって風邪薬飲んで

明後日の22日からプレドニン内服にします看板持ち


学生時代に4日間だけ幼稚園実習に行ったのですが、その時も子ども達の風邪が見事にうつって、しばらく長引いたのを思い出します。

子どもの風邪って大人にうつると、長引くんですよね泣き笑い




多分、次回の受診が来週の月曜日になるので…

火曜スタートで丁度いいですね知らんぷり



始めるなら早めに始めちゃいたいんですが

仕方ないですね予防