どうも、みゃーびんです( ・∀・)ノ

 

 

ティアキンのリンクのamiiboを予約したんですが、発送されるのが6月だったのでプレイするのは少し先にしようかなと思ってたんですが、結構周りでプレイしてる方が多くて、うっかりネタバレを踏んでしまいそうだったので触りだけでもと思って急いで始めることにしました!

 

 

 

 

ここから先ネタバレしていますので、ネタバレが苦手な方はブラウザバック推奨ですm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  感想

 

 

ゲームが起動すると突然ムービーが始まりました!
 
リンクとゼルダ姫はどこか洞窟っぽいところを歩いてます。
 
 
「瘴気が濃くなってきましたね…

この地下へと続く洞窟も 思っていたよりずっと深いようです…

気を付けていきましょう…」

 

 

ゼルダ姫のセリフが終わると、場所が表示されました!
 
なんと2人が歩いてた場所はハイラル城の地下だったらしいです∑(゚Д゚)
 
お城の地下にこんな広い洞窟があったなんて知らなかった((((;゚Д゚)))))))
 
そして瘴気が出てるということは、既にガノンが復活しようとしてるんですかね?((((;゚Д゚)))))))

 

 

ここからリンクを操作できるようになるんですが、ハートもがんばりゲージもMAX!!!!
 
このままの状態でストーリーを進めたいけど、絶対そうはならないのが分かってるだけに切ない( ˙-˙ )

 

 

「この瘴気に触れ 体調を崩す者も多いと報告を受けています…
貴方や私は この程度なら大丈夫なようですが…
それにしても なぜハイラル城の地下からこんなものが…
 
この先の調査は危険が伴うかもしれません
でも貴方がいてくれれば安心です リンク
早く原因を突き止めましょう」

 

 

さらに進んでいくと、リンクのマスターソードが光り始めました∑(゚Д゚)
 
「マスターソードが…
魔を滅する剣が 反応しています…
 
やはり この奥に何かがあるのは 間違いありませんね

ハイラルを襲った厄災封印後 城もずっと放置されていました

 

リンク 気を付けて 先に進みましょう」

 

 

ゼルダ姫の台詞を見てると、ガノンがいる訳ではなさそう……?

 

それにしても、ガノンを封印した後はハイラル城は放置されてたんですね(゚ω゚)

 

最初の瘴気に関する台詞からして、わざと放置してたんじゃなくて修理?整備?しようとしたらハイラル城の地下から漏れ出てくる瘴気に触れた人たちが体調崩して何もできずにいたから、原因を調べるためにリンクとゼルダ姫が今回動いたって感じですかね??

 

 

さらに進んでいくと、ゾナウ文明に関するものを発見!
 
ゾナウ文明ってなんだ??(゚ω゚)

 

 

ここにもゾナウ文明に関する彫刻を発見!
 
今回はゾナウ文明がストーリーに深く関わってくることになりそうですね(*'ω'*)

 

 

ゼルダ姫はシーカ族でしたっけ? もしくはハイリア人?(うろ覚え)

 

耳が少し違うということは、ゾナウ族はゼルダ姫やリンクの祖先だったりするんですかね?

 

ここでゼルダ姫がゾナウについて少し教えてくれました!

 

 

「ゾナウは 遥か昔

神話の時代にあたっとされる文明

 

神の如き力を持ち

天空で栄えたといわれますが…

 

多くの歴史書で語られながらも その全容は

あまり分かっていない 謎の多い文明なのです

 

それにしても 天空の文明の遺構が

何故 城の地下に…?」

 

 

やっぱり今回はゾナウについて色々と関わることになりそうですね!

 

あまり知られてないからこそ、ストーリーが進むにつれて謎が明らかになるというワクワク展開と勝手に想像してドキドキしてます(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

さらに奥に進んでいくと、壁画を発見!
 
 
「…王家に伝わる古文書には
今から遥か昔の神話の時代に 人と魔王が世界の覇権を争う
大戦争があったと記されているのですが…
ひょっとしたら これはその伝承が 描かれているのかも…」
 
 
どこに今後のストーリーに関するヒントが隠されてるか分からないので、ひたすら台詞をスクショしてました\(^o^)/
 
ブレワイの時は台詞のスクショも全部載せてたんですが、枚数がどんでもないことになったので、今回は台詞は手打ちにしてみました。

 

 

全体的に壁画を見渡しながら、ゼルダ姫はさらに説明を続けてくれました!
 
 
「…先ほどの像に象られていたゾナウ族と…
これは私たちハイリア人のようですね…
 
ゾナウ族は まるで天から降りてきたように見えます
 
私の祖先 ハイラル王家の祖は…
天より降臨せし 神の一族と結ばれ
生まれたといわれています
 
この壁画を信じるなら 天より降臨せし一族とは
ゾナウ族…
 
その一族と大地のハイリア人が交わり やがて興った国が……
 
ハイラル王国…
 
…しかしそこに 邪悪なる者が現れ
王国の大いなる力を奪う…
 
全て古文書の内容と一致している…
 
そして 魔王が誕生し…
それを 打倒する戦いが起こった…
 
…ここに描かれている人物
これが魔王と呼ばれた者だとするならば…
 
やはりこれは古文書に記されていた大戦争…
 
封印戦争の全容が描かれた壁画!」
 
 
ゼルダ姫はハイリア人ってことがここで補足されてたので記憶があやふやだった私からしたら、とてもありがたかったです!!
 
ゼルダ姫の家系図を辿っていくと、ゾナウ族の血が流れてるって事っぽいですね。
 
実はゾナウ族が今回の敵なのかなぁって予想してたんですが、ゼルダ姫と関わりがあるなら魔王がラスボスってことだったりするんですかね?(゚ω゚)
 
まだまだ序盤なので、どんな展開が待ってるか今から進めるのが楽しみで仕方ないです!
 
邪悪なる者=ガノン と私の中で勝手に思ってたんですが、そういえば最初の方のゼルダ姫の台詞で「厄災封印後」って言ってたので、ガノンは厄災で、今の壁画で出てきた邪悪なる者(魔王)は別の敵ってことかな?(゚ω゚)
 
色々知りたすぎて早く進めたい気持ちと、じっくり堪能してゆっくり進めていきたい気持ちで葛藤してます_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

歴史の大発見に興奮するゼルダ姫w
 
そういえば、ゼルダ姫は髪が短い方が可愛くて個人的に好きです(*´Д`*)

 

 

ここで突然ゼルダ姫が取り出したSwitchっぽい見た目の機械!
 
プルアが作ってくれたと話してるので、この後の展開で出会えるんですかね?
 
ブレワイの続編だから、プルアが誰なのかブレワイをプレイした人にしか分からない情報として出してるのか、ティアキンから始めても大丈夫なようにプルアたち前作のキャラも登場するのか気になるところです。
 
それにしても、このSwitchっぽい見た目は任天堂だからこそのプレイヤーたちが持ってる物と似てると思わせて親近感を抱かせようとしてるのかなと勝手に深読みしてますw
 
最近は、PS用ソフトとSwitch用ソフトの2本で販売してくれることが多くなってる中で、ゼルダは任天堂の作品だからこそSwitchを愛してもらえるように色々と盛り込んでたりするのかなとか1人で勝手に予想して勝手に楽しんでましたw
 
ちなみに、この機械は撮影とかをして記録しておけるようになってるらしいです。
 
この時にゼルダ姫が撮影しやすいように松明をリンクが持ってあげるのがイケメンだった(*´Д`*)

 

 

撮影が終わると、この壁画がなんなのか知るためにさらに奥に進むことになりました。

 

 

なんかあった!!∑(゚Д゚)

 

 

近くに行くと何かがいるっぽいのが分かります。

 

 

2人が近付いてみると、光ってる手?みたいなのが取れて、その手にはまってた白い勾玉みたいなのが取れました。

 

 

勾玉を拾うゼルダ姫。

 

 

なんか急に目覚めた∑(゚Д゚)

 

 

なんか気持ち悪いのが襲いかかってきた!!!!!!!((((;゚Д゚)))))))

 

 

リンクのハートが減っていってるうううううううううう((((;゚Д゚)))))))
 
というか、これってタタ◯神に襲われてる?? (もの◯け姫っぽいと思ったのは私だけ??)

 

 

右手に呪い受けた?? リンクはア◯タカなのか??(違う)

 

 

色々と気が逸れて集中できずにいましたが、謎の攻撃をマスターソードで斬ろうとするとマスターソードが折れた((((;゚Д゚)))))))

 

 

マスターソードの破片で傷がつく謎の敵。
 
 
「…それが退魔の剣
我が瘴気で砕ける刃では 役に立たぬ
 
ラウルの言う希望…
この程度か…」
 
 
さっきのタ◯リ神みたいな攻撃は瘴気だったらしいです((((;゚Д゚)))))))
 
ラウルって誰だ??
 
ここに来て謎の人物の名前が出てきたので、この辺も覚えておいた方が良さそうですね(゚ω゚)

 

 

謎の力を発動させるラスボスっぽいやつ

 

 

ハイラル城が浮かんだ!?!?

 

 

リンクたちの足場が崩れ始めました

 

 

落ちそうになるゼルダ姫を助けようと手を伸ばすリンク。
 
でも、そっちの手は負傷してて痛いんじゃないの?(゚ω゚)
 
掴んでも痛くて引っ張れないかもだから、反対の手にした方がいい気がする(余計なお世話)

 

 

ゼルダ姫を掴めず、落ちていく姫……

 

 

…と思ったら、謎の光に包まれて消えました∑(゚Д゚)
 
さっき拾った勾玉の力かな??

 

 

リンクの方は謎の手に掴まれました∑(゚Д゚)

 

 

どこかに連れてかれるリンク(゚ω゚)

 

 

目を覚ますと……服がない!?((((;゚Д゚)))))))

 

 

右手がなんか変わってる(゚ω゚)

 

 

光るようになった右腕と、突然聞こえてきた謎の男性の声(゚ω゚)
 
 
「私は貴殿のことを ゼルダ殿から聞いて知る者…
 
瀕死の重傷を負われていたが
命を取り留められたようで何より…
 
貴殿の手は朽ち 命に関わったので
代わりにそうさせてもらった…」
 
 
え!? リンクの手が朽ちちゃったの!?!?
 
これは一時的に右手を貸してくれてて、最終的に返したらリンクの右手は失くなっちゃったりするのかな?((((;゚Д゚)))))))
 
それにしても、ゼルダ姫はどこに行っちゃったんだ?
 
この声の主はゼルダ姫から話を聞いてリンクを助けてくれたみたいだから、お助けキャラってことでいいのかな?
 
色々と分からないことだらけだ( ;´Д`)

 

 

辺りを見渡すとマスターソードが近くに刺さってました!

 

 

引っこ抜いてみると、短くなってる((((;゚Д゚)))))))

 

 

説明文を見ると『朽ちた』となってるので、折れたのとはまた違うんですかね?
 
瘴気を取り除いて力を取り戻したら元に戻るのかな??
 
刀鍛冶に見せて直してもらって解決って感じじゃなさそうですね(゚ω゚)

 

 

なんだか先に進めそうだったので、朽ちたマスターソードを使って気の根っこみたいなのを斬って進んでみます!

 

 

謎の装置があったので代わりにもらった?貸してもらってる?右手で触れてみると、仕掛けが動き出しました。

 

 

そのまま待ってると扉が開いたので、先に進みました!
 
進んでる途中で古びた下履きをGETして、パンツ一丁から上半身裸にレベルアップ?しました!(*゚∀゚*)

 

 

外に出てみると、雲の上にいる!?((((;゚Д゚)))))))
 
なんかコマンドで『とびこむ』ってあるけど、落ちたら死なない??
 
大丈夫なの????

 

 

ゲームのコマンドに従って飛び込んでみると、下が凄いことになってました∑(゚Д゚)
 
景色綺麗だけど大丈夫!?
 
パラセール持ってないんだけど平気なの!?!?

 

 

驚いてたら、まさかのここでタイトルが表示されました∑(゚Д゚)
 
ここから本格的にストーリーが始まるっぽいんですが、ここまで書くのに結構長くなってしまったので一度区切ります!
 
 
 
いやぁ、それにしても相変わらず壮大な始まり方でワクワクしてきます!
 
ブレワイは8ヶ月くらいかけてゆっくり進めてたので、ティアキンもそんな感じでのんびり進めていくことになると思います!
 
amiiboが読み込めるようになったら、ウルフリンク読み込ませてみたいなぁ。
 
一緒に旅ができたら楽しそう(((o(*゚▽゚*)o)))
 
ゼルダのこのワクワク感が本当に好きなので、今回ティアキン発売前にブレワイをクリアできて本当に良かった(*´Д`*)
 
ティアキン発売前にブレワイをプレイして操作感を思い出そうと思ってたんですが、すっかりプレイするのを忘れてました_:(´ཀ`」 ∠):
 
操作忘れてるかなと思ったんですが、意外と覚えてたのが不幸中の幸いでしたε-(´∀`; )
 
どれくらい時間がかかるか分からないですが、のんびり進めていくのでティアキン記事はクリアしたら絶対に見て回るので過去の記事に突然コメントがついたら、ようやくここまで辿り着いたか……みたいな感じで受け止めてくれると嬉しいです(´;Д;`)

 

 

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

↓ランキング参加してます。励みになるので、良かったらポチッとお願いしますm(_ _)m

バナー     

 

PVアクセスランキング にほんブログ村