こんにちはにやり
 
今日から7月ですねにやり
今日は我が家のお姫様モア姫の
お誕生日ですカップケーキ
 
 
 
一緒に祝ってあげられへんくて
申し訳ない…ぐすん
私がいたらケーキも用意したのに…えーん
 
 
こないだのミュベンのTWICE見た人いますか???
 
白雪姫と7人の小人えーん
 
何この可愛さえーんピンクハート
 
しかも私の推しのサナちゃんは
白雪姫りんごハムスター
 
可愛すぎん?笑い泣き
 
 
 
ってことで(?)
 
特におもろい事もなくて書く事も無いけど
自分の記録の為と
今後、あるいは今現在申請しようとしている方の役に立てるかな?と
思ったので今回は
 
コロナ真っ只中に日本で
結婚移民ビザ申請したぜ!ニヤニヤ
 
ってお話を書こうかと思いますヒヨコ
 
超絶スローペースになりかねへんけどニヒヒ
 
 
今日は申請するまでの
プロローグですウインク
 
 
私は3月の入国規制にあたり日本に
急遽帰国しましたイヒ
(帰国なんてせんと韓国に居座ればよかったと何回も思ったけど
今の状況では日本に帰国するのも
簡単じゃなくなったから
帰ってきてよかったなと今は思ってますウインク)
 
最初はこんな長引くなんて思ってなかったし、
ビザも申請しても出るんかわからんかったから
1ヶ月くらいのんびりして
日本で婚姻届も出してまた韓国戻るか
オッパが日本に来てビザ申請すればいいわ照れ
って呑気に考えてて何もしてませんでしたデレデレ
 
 
駄菓子菓子!!!
 
 
状況はどんどん悪化の一途を辿るのみで
 
 
え、これやばくね?滝汗
いつ韓国戻れる?滝汗
 
ってなってきて
現在配偶者ビザが申請受付されてるのか、
発給されてるのか、を突如調べまくって
 
 
配偶者ビザは申請受付してるし
時間はかかっても
発給される可能性がある
 
 
 
って事が分かったから
すぐオッパに言うて準備するよう言いました真顔
 
4月中旬頃から
早く準備して!と言っても
なかなかしてくれず
もちろんひと悶着ありましたウインク
もう責め方()は攻略済みなんで
バチギレかましたい気持ちをおさえて
 
オッパはいつも会いたいとか
私の事が1番って言うけど
ビザの準備してって言っても
仕事を理由にせぇへんってことは
別にそんなに会いたいとも思ってへんし
私の事1番に考えてへんって事やんな?
ようわかったわほっこり
もう韓国帰らんでいいって事やろうし
ずっと日本おるわほっこり
 
って
所詮口だけやな
っていうのを遠回しに伝えたら
 
 
 
 
 
素晴らしい早さで準備してくれましたちゅーラブラブ
 
 
やれば出来る事をなんで最初からやらんねん
 
 
これが5月くらいかな?
でも所得証明書の年度切り替えとかでややこしくて
時間かかりつつも
なんやかんや準備しながら
オッパの書類があともう一息!
ってとこで
オッパが
ぎっくり腰
になって動けなくなるという悲劇。爆死
 
 
 
 
えええええ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
でもしゃあない。しゃあない。
わざとしたんちゃうし。
しゃあない。
 
って自分に言い聞かせながら←
 
やのに
痛すぎて動かれへんえーん
とか言うてくるからイライラする真顔
 
 
私ならほんまにしんどい時
一言伝えたらもうカトクはもちろん
いくら心配してくれてても
電話もしてほしくないし
一人で静かに寝て痛みに耐える為に
ほっといてほしいタイプやから
カトクする元気あるなら
大丈夫なんちゃうんか真顔
と思ってしまうんやけど
こんなん思うん私だけかいな?ぶー
 
 
 
そんな愚痴を同じ境遇の方に愚痴ると
うちもやでームキー
なんて言いながら
どこも同じやねんなぁ笑い泣き
自分だけこんなイライラしてるんちゃうんやって
励まされたニヤニヤ
 
 
ま、とりあえずそんな事もありながらも
急がなあかんて思ってくれてて
ちょっと動けるようになったらまた準備してくれて
書類を日本に送ってくれましたウインク
 
 
 
というとこでプロローグなので
今日はここまでにやり
次は結婚移民ビザ(F-6-1)(2020.06現在)の書類等について書きたいと思いますウインク
 
 
 
くるくるあしあと