先日、お久しぶりに岩窟弁財天様へ参拝させていただきました。
住宅街の中に鳥居⛩️が!
奥の方へと参道が続き
神社の後ろは山、まさに岩窟です。
今は崖の上の方は整備されて、家が建っていますが、昔は本当に洞窟、岩窟だったのでしょう。
祠は岩窟の中に祀られておりました。
今どき珍しいテレフォンボックスもあり、昭和レトロ風な写真も撮りました笑
この日の前日に、岩窟弁財天社の事が思い浮かび、これは行きませう、参拝させていただきませう、と思い、自転車でえっちらおっちら行ってきましたとさ😊


                                                                日高 栞