かなり生活感が溢れるお正月のお節料理ですが、ご容赦くださいませ。
今年2024年元旦の実家でのお正月風景です🎍🌅🎍
「今年はお節料理作らん、作らんけんね!」と、おどすのに(笑)、なぜか作り続ける母(笑)。
「いや、お母さん、マジで作らんでいいけん。いっつも食べきれずに、お腹も痛くなるほど詰め込んでるし、持ち帰りもたくさんになっちゃうから、作らなくていいよー。」と伝えておりますが、孫たちに、たくさん食べさせてあげたい気持ちのあらわれでしょう。
今年はなんだかんだで、総勢9名も集まりました。
⬆お節料理も重箱に入った料理は手付かずのままで、その他も残っている状態で、みんなお腹いっぱいでギブアップ(@_@)

お節料理でお腹いっぱいのお昼ご飯の後、夕方早い時間に、お寿司が届きます。
このお寿司が二盛り!なんせ9人前ですから(笑)。
とてもとても食べきれずに、それぞれお持ち帰りとなります。いつもありがとうございます。

⬇こちらは1月2日に食べた我が家のお雑煮です。
お雑煮はパパさん担当で、毎年楽しみにしていますꉂ🤣ꉂ🤣ꉂ🤣  お餅はたくさんは食べませんが、お出汁に入ったかつお菜が美味しくて、かつお菜大盛りをお願いします(笑)
今年は、かつお菜、ぶり、キノコ3種類、ネギ、かまぼこ、鶏肉も入っているお雑煮です。ウマウマ😋


                                                                  日高 栞