おはようございます。
ハートセラピスト 栞 です。
ブログをご訪問いただきまして、
ありがとうございます。

みなさんは
スポーツチャンバラって
ご存知ですか?

警察の警棒術と昔やっていたチャンバラを合わせて、
正式にスポーツにしたもので、
国体のデモンストレーション競技にもなっています。
スポンジの剣で打ち合うもので、
犬夜叉とチャンバラが大好きな息子は、
小学2年生の時から稽古に通っています。

昨日は
そのスポーツチャンバラの
春日市大会に出場しました。


ハートセラピスト栞のLOVEシンプルライフ♪-2012011520260000.jpg

金メダル、銀メダル、たて、そして賞状もいただきました。

中高生の部と一般の部に
エントリーしたそうです。
ニコニコ顔(^0_0^)で、
帰ってきました。

春日市大会、
三連覇!

大好きな先生方に囲まれて、
いろいろな人たちと切磋琢磨して、
大切な仲間たちと挑む大会。
一緒に稽古に通っているお友達のお母さんが、
大会の送り迎えをしてくださいました。


今年は、
副審判もさせていただいたり、
大会運営のお手伝いにも
関わらせていただいたりと、
先生の助手的なお仕事をさせていただいて、
ますますやる気満々!!
たくさんの学びがあるようです。

いつも、子どもたちの興味が湧くような稽古を考えてくださったり、
作戦や技を考える知恵を貸してくださったり、
時には、お楽しみお泊まり会で、
ハメをはずして遊んでくださったりと、
とても素晴らしい先生です。

福岡市早良区藤崎の高取文化センターにて
絶賛稽古中!(笑)
大人から小さなお子さん、障害のある方も楽しまれている、
ちょっぴりマニアック(爆)なスポーツチャンバラです(^o^)v。

みなさんも、
いかがですか?

今日も
愛と笑いに満ちた
素敵な1日です。

すべてに
ありがとうございます。

すべてに
感謝!

そして
LOVE♪